「歯磨撫子 重曹すっきり洗口液」でGood Bye KO-SHU?

2018.02.05 hanojoキヨ子

重曹パワーのマウスウォッシュ

強烈なインパクトを残したキャッチコピー

本体ラベル

まずはみなさんにもこの印象的なパッケージをお見せします。なんといっても気になるのは、やはり“Good Bye KO-SHU”の文字。当分忘れられないキャッチコピーです。ここまで印象に残る言葉はあまりないのではと思い、感心すらしてしまいました。

背景の明るい赤色も強力なパワーがありそうなイメージです。「汚れが見える」の茶色いモヤモヤ写真も衝撃的ですが、口臭予防に効果がありそうな雰囲気を醸し出しています。全体的にお口の大掃除に威力を発揮しそうな感じですね。絶大なインパクトに圧倒された反面、ここまで強気なパッケージに商品としての期待感が否応なしに高まります。

わたくし、キヨ子は洗口液を愛用しております。

わたくしはいつも、起床後の歯磨きと夕食後の歯磨きで洗口液を使っています。歯と歯の間や歯ぐきのケア、細菌などが気になるのでマウスウォッシュはもはや必須です。最近では多くのメーカーからさまざまな製品が発売されていて、いろいろなメーカーのものを試しましたが、こんな斬新な洗口液もあったんですね。

ちなみに、わたくしは現在、歯列矯正をやっていて矯正装置であるリテーナー(後戻り防止装置)をつけているので、オーラルケアにはかなり気を遣っています。リテーナーを入れたまま寝るので、朝起きたらすぐに歯を磨かないと気持ちが落ち着きません。これは歯列矯正あるあるだと思いますよ(笑)。

重曹入りのマウスウォッシュの効果は!?

Good Bye KO-SHU、実際に使用してみました。

ボトルを開けてみると、キャップに目盛りがついているのがわかります。説明書きによると10~15mlを口に含み、20秒ほどすすいでから吐き出すのがベストとのこと。口をゆすぐためのコップも不要、かつ、適切な容量を測ることができるので非常に使いやすいですね。狭い洗面所のスペースを余分にとられない点が良いです。

中身

口に含んでみた感想ですが、酸味があって爽やかな香味です。成分を確認してみたら、チャ葉エキスの他にスイカズラ花エキス、レモン果実エキス、クエン酸が配合されています。この爽快なラインナップは女性にウケそうですね。ネーミングに恐れを抱いていましたが、意外と使いやすくすっきりした風味が好印象でした。ちなみに余談ですが、わたくしレモンサワーとクエン酸サワーが大好きで、夏はこればかり飲んでいます(笑)。

朝の起床後と夕食後に使ってみました。

使用中

ちなみに使用してみて大きな発見がありました。それはパッケージで触れた写真のような茶色いモヤモヤが目視できたことです。これはかなりショッキングな絵面なので、とても写真を載せることはできません。重曹パワーが口臭の原因となるニオイ菌(タンパク質)を分解し、お茶エキスで固めるので、汚れが目視できる仕組みだそうです。

1日で一番お口の中の細菌が多い状態になると言われている起床後に使ったときは、意外と汚れを確認することができませんでした。しかし、夕食後に使ったときは汚れがたくさん確認できました。タンパク質に反応しやすいようなので、細菌よりも食べ物の汚れをスッキリさせるのに効果がありそうな印象です。

やはり、「口の中の汚れが目に見える」という点が他の洗口液との大きな違いだと思いました。少し衝撃的な形状で口から出てくるのですが、「汚れが目に見えて落ちている」という実感が得られます。オーラルケアをしっかりできているなという充実感を得られました。また、香味が爽やかで良かったです。

お口の中からエイジングケアでKO-SHUにGood Bye!

「歯磨撫子 重曹すっきり洗口液」の総括ですが、食後のお口の中の汚れを手早く除去することができるので、しっかり昼休みがとれないときのオーラルケアに良さそうです。コンパクトサイズのボトルでキャップがそのままコップとして使えるので、デスクに入れておくこともできると思います。

1,500円(税別)でここまで目に見えて汚れを確認できるので、これはお買い得商品と言っても差し支えないかと思います。誰かと会う前にささっとできるお口のケア。特に忙しい人にオススメです。

▼最近話題の口臭サプリメントはこちら
https://ha-no-ne.com/column/summary/0001105

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事