「MAIKOHAN 花飴バーム」で潤いたっぷりの“はんなり唇”に

2018.02.07 hanojoMIYUU

舞妓さんを意識したニッポンのビューティーコスメ

パッケージ裏表

私は京都が大好きなんですが、舞妓さんを意識したブランドがあることを実は知りませんでした。ただ、すごく自分に合っている商品な気がするので、使ってみるのがすごく楽しみですね♪パッケージは、キラキラしていてすごくかわいい印象です。この花飴バームは「すずらん色」「こすもす色」「きんもくせい色」と3つのカラーバリエーションがあるのですが、どれも“ニッポンの美”を再現した淡い素敵なカラーです!今回はすずらん色を試させてもらいます♡

花飴バームは、サトザクラ花エキス・ツバキ種子油・アンズ核油・シア脂・オリーブ果実油・カミツレ花エキスなどの美容オイルをたっぷり含んでいて、高保湿が非常に期待できる商品です。指の温度でとろけてうるおいを密封。飴のようにぷるりとつやめく唇にしてくれるそうです♡つけたらどんな風になるんでしょうか……すごく楽しみです!

開封後に広がる“甘いこんぺい糖のかほり”

本体

ケースから出してみましたが、小さくコンパクトなのでポーチに入れて持ち歩けそうです♪塗る前にちょっとキャップを開けてみましたが、やさしい甘い匂いがぶわっと広がりました。これは“こんぺい糖のかほり”らしいのですが、つけていて気分がすごく上がりそうですね♡それでは、実際につけてみましょう!

口紅を塗った上からグロスとして重ねてみました!

【使用前】
使用前

花飴バームはそのまま塗っても、グロスとして重ねてもOKとのことなので、まずは口紅を塗りました。冬の乾燥のせいか少し縦ジワが見えますね。では花飴バームを塗った後にどんな変化があるのでしょうか。

【使用後】
使用後

はい!いかがでしょうか?口紅の色味が艶やかに見えて塗るだけでとってもウルウルプルプル唇になり、とてもテンションがあがりました♡縦ジワも目立たなくなって、すごくいい感じの仕上がりになっています!

【使用後2】
使用後2

しかもクリームは、すごく伸びがいいので一度指先でとるだけで全体に塗布することができました!見た目だけでなく、冬場は乾燥も気になるので、保湿もできて優秀です。今年の冬はものすごく寒いので、室内で暖房をつけている影響で乾燥が気になるという方も多いかと思います。そんな方にすごくぴったりの商品ですね!

最後にとっても優秀だった花飴バームを総括♡

花飴バーム

私は似たような商品でグロスタイプの物を持っていますが、仕上がりの際のべたつきが非常に気になっていました。でも花飴バームは、指で好きな量濡れるので使い勝手がよく、そこまでべたつかないので気に入りました♪気になるお値段は税込み972円で、千円以内に抑えられる点はうれしいところ!試しやすい価格帯なので、他にも色があったら購入したいし、すずらん色がなくなったら、こすもす色やきんもくせい色も購入を検討したいと思います!

ちなみに花飴バームをつけて外出した際に友だちから「それどこのリップ?」と聞かれました。いつもよりウルウルに見えて綺麗だったと言ってもらえてすごく嬉しかったです♪乾燥に悩むお友だちにもぜひ紹介してあげたいと思います!冬場の乾燥予防とツヤ感の演出の両立を求めている方がいましたら、すごくおすすめなので、一度試してみてください♡きっと京都の舞妓さんのように潤いたっぷりの“はんなり唇”を手に入れられますよ!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】MIYUU

MIYUU

学生時代よりサロンモデルや読モ活動に勤しんでいた、はんなり系モデル。公益社団法人に属しながらも、神戸電鉄親善大使やシティリビングキラリガール、OLブロガーシティメイト、withgirls、オンワード樫山webモデルなど活躍の場は多岐にわたる。高校・大学と京都の学校に通っていた影響もあり、和服好きで御朱印集めや神社仏閣の練り参り歩きが趣味という“古都の愉しみ方”を彷彿とさせる趣味を持つ。スローテンポの語り口のため天然と呼ばれることも多いが、常に癒しの雰囲気を醸し出している点も彼女の魅力の1つだ。

【特設プロフィール】MIYUU
Blog:歩く参るぶっかくぶっかく
Instagram: miufafa_official

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事