ナチュメ女子・ゆかしも即買い?「シーティブ モイストリップティント」

2017.12.28 hanojoゆかし

まずはパッケージをご紹介!このモデルさん見たことある!と思ったら……

パッケージ表

こちらが今回紹介する「シーティブ モイストリップティント」のパッケージ!大人な感じの仕上がりとオレンジ色のぷっくりした唇になれる雰囲気が伝わってきますね!パッケージの女性、なんだか見覚えのあるお顔だな……と思ったら、シーティブシリーズのプロデューサーでもある元AAAの伊藤千晃さんでした!伊藤さんといえば、2017年にAAAを卒業され、第一子を出産されたことでも有名ですよね。お会いしたことはありませんが、幸せをつかむ行動力に溢れた女性なんだろうなって尊敬しちゃいますね!

パッケージはとってもおしゃれですが、リップティントのパッケージにしては、唇の写真がちょっとわかりにくい印象。大人の雰囲気はわかりましたが、どんな感じの唇になるのか、もっとくわしい説明や画像があった方が売り場で他の製品と比べやすいのでは?と思いました。いや、でも雰囲気で選ぶ方も多い……?その辺はコージー本舗さんや伊藤千晃さんの戦略なんでしょう!

パッケージ裏

裏面にはどんな唇になれるかがわかりやすく書いてありました!「しっとりツヤツヤ」「血色感のある自然な発色」「みずみずしい潤いと色持ちを長時間キープ」と、これが本当ならめちゃめちゃ有能なリップティントですね!私は唇が薄いので、発色の悪い口紅だとぜんぜん色が目立たないことがあるんですが、自然な発色ってどの程度なんでしょうか。早く塗って確かめたいです!

「シーティブ モイストリップティント」は、立体感を演出する深みレッド「あずき」と透明感を演出する青みピンクの「紅紫」、そしてこの抜け感を演出する赤みオレンジ「赤橙」の3色展開です。ネーミングもめちゃめちゃ凝っていますよね~!

本体

パッケージを開けると、シンプルで上品な感じの本体が出てきました。シンプルなフォルムなのでリップクリームの感覚でポケットに入れたりペンケースに入れたりできそうですね!デザインの上品さは私好みです!

中身

キャップを外すとこんな感じ。一般的なリップクリームと同じ繰り出して使うタイプです。香りは特にありませんでした。パッケージの説明通り、色は鮮やかな赤みオレンジで、唇に塗ったら顔色が良く見えそうです!

自然な発色がちょうどいい!使い心地は最高です!

リップオン

それでは、いよいよ「シーティブ モイストリップティント」を唇に塗っていきます!上の画像は、唇に1周だけ塗った状態なのですが、さっと塗っただけで血色感が出たので驚きです!3種の保湿成分と5種の植物性美容オイル(エモリエント成分)配合なので、リップクリーム感覚で使えるのもポイント。しっとりと潤いのあるテクスチャーなので、すごく使いやすかったです!

使用前

薄くて色のつきにくい私の唇も……

使用後

鮮やかでぷっくりしたつやのある唇に!だけどガッツリしてなくて自然な仕上がりです!

一般的な口紅は、唇以外の場所にまちがえてつけると目立ってしまうので、唇の輪郭を見ながら慎重に塗る必要がありますが、「シーティブ モイストリップティント」は発色が自然なので、鏡がなくてもさっと塗れます!休憩時間や移動中のメイク直しも簡単ですね♪

ナチュラルメイクが好きなら本当に使いやすい製品!

「シーティブ モイストリップティント」の「赤橙」はナチュラルメイク派の私と相性抜群でした♪濃い口紅でもなく色づきリップでもなくほんのりいい感じの使い心地に大満足です!すっぴん風メイクが好きな方や濃いメイクが嫌いな方には特におすすめ!発色が自然なので高校生も使いやすいかなと思いま~す♪

自然な発色と、ツヤ感を実感したところで私の初めての商品レビューは終了です。これからも気になるアイテムを試して、使い心地を紹介したいと思います♪私は普段もナチュラルメイクで写真撮影などに臨んでいるので、よかったらSNSもチェックしてみてくださいね~!以上、ゆかしのレビューでした!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】ゆかし‐Yukashi‐

ゆかし

注目度急上昇中の現役大学生モデル。キャンパスコレクション東京2018準グランプリ、Missofcircle2017でastonish賞、東京ガールズコレクション(TGC)リポーター権賞のW受賞、dejavu×CanCamの広告キャストでグランプリに輝くなど華々しい実績を誇る。2017年12月21日発売のCancam2月号でデビューを飾り、同日放送のNHK・シンデレラネットワークに出演するなど飛ぶ鳥も落とす勢いで活躍している。将来の夢は「才色兼備のエンターテイナー」であり、さらなる飛躍を目指して日々、進化を続けている逸材だ。

【特設プロフィール】ゆかし
Instagram:yukana_kamura
Twitter:ゆかし 中村優花
Showroom:中村 優花【ミスキャン】

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事