Maiのお気に入り歯磨き粉「パールホワイト プロシャイン」

2017.12.05 hanojoMai

パールホワイト プロシャインってどんな歯磨き粉?

パッケージと本体

サイズ感がコンパクトなパールホワイト プロシャイン歯磨き粉。普段薬局で売っている歯磨き粉と違って、なんだかシンプルながらポップで可愛らしいパッケージですね♡清潔感にも溢れています!なんとこれ1本を使用するだけでたくさんのメリットが期待できちゃうそうですよ~!

やっぱり女の子なら誰もがキレイな歯には憧れるところ。ハイドロキシアパタイトやポリリン酸ナトリウムなどの清掃剤に優れた成分が入っていると「白い歯が手に入るかも!」とウキウキしちゃいますよね~♪後は酢酸トコフェロール、イソプロピルメチルフェノールなどの成分が歯や歯ぐきにアプローチするので、口臭や虫歯、歯肉炎の予防も期待できるらしいです。なんだか細かいことは私にはよくわかりませんでしたが(笑)。

でも、磨くたびにキレイな歯と歯ぐきをキープできそうで、すごく期待値が高まります!で、この商品には他にも炭酸カルシウムと呼ばれる研磨剤が配合されているため、使用するのは週に2~3回がベストのようです!研磨剤入りの歯磨き粉を使いすぎると、歯にダメージが残ってしまうこともあるみたいなので、注意して使いましょうね!

ちなみにパッケージの裏はこんな感じ♪

パッケージ裏

裏側に効能・効果や使用方法がわかりやすく書いてありましたよ~!使用感はどうなんだろう?ますます気になってきました!

ナチュラルなペースト状の歯磨き粉が出てきました♪

中身

はい!こちらが噂の歯磨き粉です♡商品名にパールって入っているから「なにかツブツブした成分でも入っているのかな~」と思いましたが、ナチュラルなペースト状の歯磨き粉でした!で、ペーストはやや固い印象なので、しっかりと押し出すような感覚です。

歯磨き粉

量は人それぞれですが、私はこれくらいの量を歯ブラシに乗せています♪私の歯は表面に少しステインがついているせいなのか、全体的に曇っている印象なので、この歯磨き粉がどれくらい歯をキラキラ&ツルツルにしれくれるのかワクワクします!では、さっそくLet’s ゴシゴシ!

磨き心地◎!お口の中はスッキリ爽やかに♪

使用前

これが使用前の画像です。歯はそんなに着色汚れがついているとは思いませんが、少し曇っている印象です。で、早速使ってみてまずびっくりしたのは泡が立たないことです!泡立つ歯磨き粉に慣れていたので、「ちゃんと磨けているのかな?」と思いましたが、むしろ泡立たないことで汚れの見落としがなくなるんです♪ 使い心地も気に入りました♡

使用後

香りもカモミラエキスやユーカリオイル、緑茶成分が配合されているので、お口の中はとっても爽やかです。実際にホワイトニングの効果もアリな印象!磨いたあとは、口元が艶っぽくなって歯のトーンも明るくなり、白さが増したように感じます。全体的に曇っていたような私の歯も、ご覧の通りツルツルホワイトに! ホワイトニングに行こうと思いつつ、時間がなくてなかなか行けてない人も、この歯磨き粉があれば歯科医院に行かなくてもホワイトニング効果を感じられると思います!

なんといってもコンパクトさが最高♡

ホワイトニングや口臭予防など多くの効果が期待できる歯磨き粉ですが、なんといってもサイズ感が絶妙なんです♪何かと荷物が多い女の子にとって持ち運びのよさは、か・な・り重要なポイントなんだよね~!ポーチにも入るので旅行のときはもちろん、普段のランチ後ブラッシングにも◎!デンタルセルフケアグッズとして、手放せなくなりそうな歯磨き粉です。

口元の美容に関心のある人や、ホワイトニングに力を入れたい人、自宅で手軽にセルフケアしたい人などにおすすめ!いいことだらけのこちらの歯磨き粉は1本2,000円ほど。他の歯磨き粉と比べるとややお高いですが、これだけ効果のある歯磨き粉は一本持っておきたいアイテムと言えます♪ 私もさっそく友人に勧めてみるので、みなさんもぜひ試してみてください~(*´ω`*)。 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】Mai

Mai

過去にタレント活動もしていた元モデル。コスメやメイク、ファッションなどの美容ネタや女の子らしいことが大好きで、日々“自分磨き”に励んでいる。暇があれば美容情報探しをしたり、ショッピングにでかけたりするなど女子力の追求には余念がない。明るく元気な性格であり、人懐っこい一面も備えているなど非常に愛くるしいキャラクターとして周囲からの評判が高いようだ。美意識向上の一環としてハノジョとしても絶賛活躍中。

【特設プロフィール】Mai
Instagram: mai1216__

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事