魅惑の“1DAYタトゥー感覚”とは!? 流行中の「K-パレット ラスティングリップティント」

2017.11.13 reviewナオコ

期待できそうなパッケージとうれしい無香料

まずは、K-パレットのラスティングリップティントのパッケージ写真です。今回は通常ラインナップで4色ある中からオーソドックスなアンティークアプリコットを選びました。大きく「発色・潤い1日落ちない」とのシールが貼られています。これは期待できるのでは!しかもパッケージに書かれている「1DAYタトゥー感覚」とはどういうことなのでしょうか?

パッケージ表

一方、裏側は……
・発色キープ
・オイルパック保湿
・高発色

と、リップメイクで絶対に叶えてほしい3項目が目白押し!それでは早速これらを検証してみましょう。

パッケージ裏

まずは中身からチェック。チップはかわいいオレンジカラーで香りは無香料です。最近のリップティントは、フルーツやスイーツをイメージさせる甘ったるい香りのものも多く、使いづらいさを感じている人も少なくないと思います。そんな人にとって無香料はうれしいですよね。

本体
中身

引き抜いてみるとこんな感じ。グロスっぽいですね。でも、チップ先端に付いてくる色味は思ったよりも少量なので、唇にしっかり色付けするには何度も塗らないとダメかも?と思ったり……。

乾燥しにくく、「潤い持続」できるのは本当!?

それでは塗ってみましょう。やはり1度で唇全体に塗ることはできませんでした。私の場合、上下2回ずつつけ足して塗りました。急いでいる時などにはちょっと不便かもしれませんね。

リップオン
ティント
1DAYタトゥー

リップティントはすぐに乾燥してしまうイメージがありましたが、この「ラスティングリップティント」はものすごく潤います。パッケージに記載されていた「潤い持続」の言葉も信じられそうです。

実際、このうるうる感、本当に持続しました。これがオイルパック効果なのでしょうか?食事をした後も、しっかり潤いがキープされていることを実感できましたよ。

発色は思っていた以上にキレイでナチュラルでした。変に強く発色することもなく安心できます。また、1日中色落ちしないことが特徴であるだけに、クレンジングの際はなかなか苦労するものもあるようですが、これはとても簡単に落とすことができました。

洗顔後もベタつき感はなく、サラリとしています。リップグロスの重たいベッタリ感が苦手な人にもオススメです!美しい発色ですが、すぐ落とせるということが、まさに「1DAYタトゥー」と言われる所以なのかもしれません。

気になる食後の発色キープは?

発色キープについては、気になる人も多いでしょう。理想を言えば、朝に塗ってから食事やお茶、ブラッシングなどを経た後もキープしてくれれば、とってもラクですよね。それは私も大いに期待していました。でも……。「ラスティングリップティント」は、発色キープに関してだけは、あまり期待しすぎないほうが良いかもしれません。潤いは残ったものの、さすがに食後までキレイなカラーは維持できませんでした。それでも、これくらいのカラーは残っています! 
他の口紅などに比べればキレイな方だと思いますがいかがでしょうか?

潤い持続

実際に使ってみて「発色・潤い1日落ちない」というのはちょっとおおげさかな?と思いました。でも、「カラーはあまり気にしない」「潤いさえ残ってくれていればOK」「塗り直しはそれほど手間じゃない」という人なら絶対に満足できるリップティントだと思います!特に潤い面ではこの冬の一押しアイテムとして保湿にも大活躍してくれるはずです。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事