どんなお肌でもアラを隠せる!? 「カリプソ マジックコンシーラー」で女性の悩み解消!

2017.11.24 reviewイクミ

数々のランキング1位に輝く人気商品

まずはこちらが、カリプソ「マジックコンシーラー」のパッケージです。

パッケージ

真っ先にまず目につくのが「第1位」の連発です!シールがこれでもか!と貼られています。

数々のランキング1位

これは凄いですよね。全部違うんですよ。あらゆるコスメ部門で堂々の1位!しかも累計100万本も売れているという実績。これだけでも、ランキング情報に弱い私はなんだかワクワクして、使うのが楽しみになってきました。

本体

こちらはパッケージ開封後の本体。コンパクトで持ち運びに便利そうなスリムなボディは、マスカラやリップと同じくらいの大きさで、ポーチの中でも邪魔になりません。

中身

キャップを開けて引き抜くとチップにコンシーラーがついてくるので、気になるところに“ポイント使い”します。試しに手の甲にのせてみると、硬めのテクスチャーという印象のあるコンシーラーにしては、思いのほかずっとみずみずしく、伸びも良さそうです。

みずみずしいテクスチャー
試し塗り

手の甲でクルクルと伸ばしてみると、スーッと肌になじんでいきました。これくらい伸びが良ければ、気になる部分をカバーするのも簡単そうですね。手の甲で試しただけでも、ナチュラルで期待できる感じです。

悩みの種であるシミが消えて顔が明るくなった!?

まずは塗る前の写真がこちら。私の悩みは目の下のソバカスのようにひろがるシミ(泣)。

使用前

この憎たらしいシミの上にマジックコンシーラーをトン、トン、トンと3点ほど置いて指で優しくなじませていきます。

指で優しくなじませる

そして、なじませること数秒…

使用後

まさか!?あっと言う間に消えてしましました!あの忌まわしきシミがふんわりとカバーされたばかりか、肌全体が明るくなったようにも感じます。こんなに簡単に使えてこのクオリティーでシミが隠せるなんて……私の想像をはるかに超えていました!

さらにパッケージによると、シミに限らず、クマやソバカス、ニキビ跡、ほうれい線までカバーできると。ありとあらゆる女性の肌のお悩みが、これ1本で隠しきれるんですって!

これまでに使ってきたコンシーラーとは比べ物にならないくらい優れものなので早速、職場でも広めると、仲良し歯科衛生士のみんなも一気に使い始めたので、やけにお肌がキレイなスタッフが揃う歯科医院になってしまった今日このごろです。累計100万本も売れていることにも納得させられる「マジックコンシーラー」でした。

しかし、“万能”とは言えず唯一の難点が…

アラを隠すという役割においては優秀なマジックコンシーラーなのですが、使ってみてわかった難点も1つだけありました……。それはスバリ!「ヨレやすい」こと。

肌質なども関係しているかもしれませんが、私の場合、小鼻の部分のみ時間が経つとヨレたように感じることがありました。職場で使った何人かも同じように、ヨレが気になったよう。みずみずしく伸びが良い分、時間の経過とともにどうしてもヨレてしまうのかもしれません。

でも大丈夫!実はこのヨレにも対策方法があります。それは、マジックコンシーラーをのせたあとに、フェイスパウダーなどの粉で抑えることです。特にヨレやすい小鼻の周りなどはこのひと手間が大事。たったこれだけでキレイな肌がだいぶ長続きしますので、ヨレが気になる場合はぜひ試してみてくださいね。

デメリットも含めて紹介しましたが、私のオススメ度は星5点満点!クオリティーも使い勝手も抜群で1本持っていると安心できる、お助けアイテムなのでぜひ使ってみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事