さらば“歯紅”!韓国発のリップ「ぺリスインクベルベッド」で女子力アップ!

2018.02.08 hanojoMai

韓国発の「ぺリスインクベルベッド」ってどんなリップ?

レビューするアイテムがペリペラの「ぺリスインクベルベッド」ということですが、なんか文字にするとやたら読みにくいですね(笑)。そもそもブランドのペリペラって「どういう意味だろう?」と思ったので調べてみると、可愛い由来が♡

ペルシアの妖精「ペリ」は、魔法のポーチである「ペラ」を持ち歩くことで美しい女性になることができたというイランの神話があるそうです。ペリペラはそんなペリの魔法を現代科学技術で再現したトータルビューティーブランドということらしいです!現代科学技術ってなんかすごそうだけど、私も魔法にかけてもらえるのか、ちょっと楽しみになりました♪

パッケージ表

さて、こちらが噂の現代科学技術を応用したリップです(笑)。ポップなイメージのパッケージに「強烈な発色」というコトバが入っていてインパクトが強いですね。本物のインクのような絵で可愛らしさをアピールしつつ、全体的にパンチが効いているデザイン性が好きです。独特なデザインというだけで手にとってしまう女性の人も多いのではないでしょうか?少なくとも私はパッケージが可愛いだけで思わず商品を手に取ってしまうタイプです(笑)。

パッケージ裏

パッケージ裏側にはリップの特徴が記載されています。よく唇が乾燥する私にとって、“唇のシワをサッと見えなく発色持続”はとても嬉しいポイントです♡その他にも「マットな発色で、グラデーションも簡単」「生クリームのように柔らかくスルッと伸びるテクスチャー」など興味をそそる文言が!

マットリップ独特のツッパリ感がないのはなぜだろう?と思い調べてみると、マリンコラーゲン、ヒアルロン酸、有機ホホバオイル、オリーブオイル、アルニカエキスと呼ばれる5種類の保湿成分が配合されているからだそうです!保湿成分のおかげで、潤いがキープできるんですね♪ますます気になってきました!さっそくパッケージからリップを取り出してみます!

本物のインクのようなリップが登場♪

本体

パッケージから取り出してみると、コンパクトで可愛いボトル型リップが登場!見た瞬間「これって本当にコスメなの?!」とワクワクしました(笑)。インパクトが強い分、インスタ映えもしますね♡

中身

キャップを開けて中のリップ液を見てみましょう!開けるとすぐ真っ赤な液体が出てきます。この時点でマットな質感が感じられました♪サラッとしたリップでベタついていない印象です。ここまでは噂通り!さっそく塗ってみます♡

文句なしの色づき&発色!自慢したくなる唇に♡

【使用前】
使用前

こちらが使用前の画像です。何も塗っていない状態なので、あまり色味がなくやや乾燥ぎみかもしれません……。リップがどのようにこの唇を変化させるのでしょうか?

【使用後】
使用後

今回は「#2グレープフルーツカラー」を使用しましたが、この発色と着色のよさに驚きました!韓国コスメならではの色づき感ですね♪リップはクリーミーなのにサラサラとしています。唇にしっかり着色してくれるからマットな雰囲気を出したいときにはマストで使いたいアイテムと言えます。

唇の乾燥を防ぎつつ、色づきも長時間キープしてくれるので、メイク直しの時間が省けて気になる歯紅も気にせずおしゃべりが楽しめそうです!“盛れている状態”が続くことは女子にとって嬉しいポイントですよね♡

普段使いからイベントやパーティーシーンにも◎!

唇の乾燥を防止してくれる、発色、着色がいいなど特徴がたっぷり詰まっているぺリスインクベルベッド。しっかり唇についてくれるから歯紅も気になりません!嬉しいことだらけのこちらのリップ、お値段なんと1,300円前後。とてもリーズナブルなので、友達へのプレゼントにもピッタリですね。気になるカラーは全部でなんと10色!お気に入りを探すワクワク感も味わえます♪

普段使いはもちろん、イベントやパーティーシーンにも使いたいリップと言えます。マットなリップを試してみたい、唇の乾燥をどうにかしたい、歯紅から解放されたいという方はぜひ一度試してみてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】Mai

Mai

過去にタレント活動もしていた元モデル。コスメやメイク、ファッションなどの美容ネタや女の子らしいことが大好きで、日々“自分磨き”に励んでいる。暇があれば美容情報探しをしたり、ショッピングにでかけたりするなど女子力の追求には余念がない。明るく元気な性格であり、人懐っこい一面も備えているなど非常に愛くるしいキャラクターとして周囲からの評判が高いようだ。美意識向上の一環としてハノジョとしても絶賛活躍中。

【特設プロフィール】Mai
Instagram: mai1216__

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事