ボトル風デザインがインスタ映え♪「ラビオッテ ワインリップティント」

2018.03.09 hanojo駒野遥香

小さなワインボトルみたいな形が可愛い♡

パッケージ裏表

まずはパッケージをチェックしましょう!この商品のことはまったく知らなかったんですが、赤と黒の大人っぽいデザインがすごく印象的です。第一印象は「お洒落だなっ」と思いました♪パッケージに書かれていますが、「WINE LIP tint」とは“ワイン+ティント”ということですかね?あんまり見ない言葉の組み合わせの時点で非常に気になりますよね!

パッケージ裏面の説明によると、実際にワインエキスが配合されていて、色持ちがとてもいいのが特徴なようです。ただ、ワインエキスと言えども、お酒は入っていないのでご安心してください!私はまだ10代なのでアルコールはNGです(笑)。

WINE LIP tintは、「シラーズレッド」「ネッビオーロレッド」「ブルゴーニュ」「シャルドネオレンジ」「コーラルレッド」「ブラッシュピンク」の全6色のラインナップ!お酒のことはよくわかりませんが、ワインの名前をモチーフにしていますね!ネーミングもお洒落で素敵ですね♪今回はその中でも、「シャルドネオレンジ」というカラーをチョイスしました。中身はどんなものなんだろう……?いざ開封っ!

本体

……なんと!開けてもると本物のワインボトルがそのまま小さくなったようなティントが♡♡♡ボトルに似せたデザインが可愛すぎます♪思わずすぐに写真を撮ってしまいました(笑)。これは確実にインスタ映えするので、日本でも流行りそうですね~!レビューのタイミングで私も投稿したいと思います♪

実際に使ってみると……発色のよさが抜群!

ここまで普通に紹介してきましたが、実は私、ティント初体験なんです(笑)。普通のリップやグロスと何が違うのか個人的にも気になるところです。ちなみに私の唇はすぐ乾燥して荒れてしまうので、しっとり系のティントだといいですね!それでは早速、唇に塗ってみます♪

唇にオンすると……お~~~!さすがティント、表面にただのせるだけのリップやグロスとは違って、塗ったそばから唇にどんどん染み込んでいく感じがします!そして、発色がとっても鮮やか!唇がパキッとした赤っぽいオレンジに染まりました。

【Before】
使用前

これが使用前です!ノーメイクの状態からどんな変化を遂げるのか……。

【After】
使用後

唇の印象がくっきりして、顔色がぱっと明るくなったのがわかると思います。他のパーツのメイクがナチュラルでも、唇が明るいと一気にコントラストがはっきりしますね!これで韓流女子風のオルチャンメイクに少し近づけたでしょうか?顔を明るく見せてくれるとともに、男の子の視線が集めることもできるかもしれませんよ♪

唇を染めるティントということできっと色持ちはいいんだろうな~と期待していましたが、実際に使ってみると思った通り!数時間経っても、飲み物を飲んでも塗りたての鮮やかさがしっかりキープされていました!普通のリップやグロスの場合は飲食するとどうしても色が取れてしまうので、これは嬉しいですね♡

ただ、私は唇が乾燥して荒れやすいだけに、このワインリップティントはカサカサになったりすることはありませんでしたが、もう少ししっとり感が長時間キープできたら言うことなしだな~と思いました。とはいえ発色や色持ちのよさは抜群なので、保湿系の透明グロスなどを上から重ねたら最強かもしれませんね!

この実力でお値段もお手頃なのが嬉しい♡

ちなみにこのワインリップティント、お値段は1本12,000ウォン(日本円で1,200円前後)。これだけ可愛いデザインかつこの実力、で、このお値段。めちゃくちゃコスパいいですよね~!学生さんでも手が届きやすいお値段なので、お友だちにも教えてあげたいなと思いました。プレゼントにしても喜ばれそうですね!

ワインリップティント

すでに韓国では大人気のコスメですが、日本ではこれから流行する予感大!今のうちにゲットすれば流行を先取りできちゃうかも?通販などで購入できるので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】駒野遥香‐Haruka Komano‐

駒野遥香

地元の北海道と東京を中心に活躍中の高校生モデル。東京ガールズコレクションや札幌コレクションに出演するなど、10代ながら華やかな舞台を数多く経験している。東京ガールズオーディション(TGA16)では雑誌賞を受賞した。また、現在はモデル活動だけではなく、「みちこのみたせかい」では舞台デビューを果たし、テレビ北海道の「びじんらーめん」に出演するなどマルチに活躍中。そのポテンシャルは無限大だ。170センチ近いスラっとしたモデル体型で対応も大人びているが、口癖が「寝たい」であるところが10代を感じさせるポイント。

Blog:駒野遥香のオフィシャルブログ
Instagram: heart005
Twitter:駒野 遥香☺︎

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事