切れない!引っかからない!「GC ルシェロ フロス」は優れもの♪

2018.03.06 hanojoキヨ子

パッケージの印象はとても糸ようじっぽくない可愛いルックス

まずはパッケージから確認していきましょう。コロンと丸い形状で、ビビッドなクリアピンクがポップな印象です。あまり糸ようじっぽくない可愛いルックス。これまで使ってきたデンタルフロスより一回り小さいケースですが、全体の長さは30m。コンパクトサイズなのに中身がしっかり入っています。

持ち運びするにも便利そうで、外出先でも使い勝手がいい印象を受けました。ちょっと特別なお食事会やパーティなどで、食べものが挟まって歯を見せて笑えなくなってしまうことがあるので、そんなとき困らないように、密かにポーチに忍ばせておきたいと思いました。

パッケージ裏表

いかがでしょうか?一見するとヨーヨーが入っているようにも思えます。しかし、決してスケバン刑事の武器であるヨーヨーではございませんので、見間違えないよう注意してくださいませ。

使用前のキヨ子の口腔内状況について

たとえ、わたくしが「口臭防衛大臣」のようにちょっとしたネタ扱いをされたからといって、さすがに歯になにか挟まっている状態をお見せすることはできません。そのため、使用前の画像は割愛させていただきます。ただ、歯ブラシだけで歯と歯の間の汚れをかきだすことは難しいので、デンタルフロスの使用は必須ですよね。昼休みは時間がないこともありますが、夜は毎日歯ブラシ・デンタルフロス・マウスウォッシュ(洗口液)を使っています。

使用方法としては、一般的なデンタルフロスと同じのようです。まず初めに、約40cmひきだし、左右の指に巻き付けます。次に、人差し指と親指でフロスをピンと張った状態にして、1.5cm~2.0cmの間隔を保ちます。そして、のこぎりの歯を小さく引くように動かし歯間を通過させ、フロスを側面に沿わせて上下させながら歯間やポケット内を清掃します。

本体

さあ、それでは実際の使い心地はいかなるものなのでしょうか?いよいよ使用感についてレビューしていきたいと思います。

香りよし!糸が切れず使い心地も抜群!

実際に使用してみると、一般的なフロスよりも糸が太くてしっかりしている印象です。指でピンと張ってみると、力強くしなります。頑丈なので簡単に切れなさそうです。蓋がしっかりパチンと開閉できるので、ポーチの中で開いてしまうということもありませんでした。

中身

歯間を掃除してみると、ミントの香りを感じます。甘味はなく、ハーブのような香味です。一番感動したポイントは、糸が切れないことです。奥歯の歯間を掃除しているときなどにデンタルフロスがプツッと切れてしまうことがよくあるのですが、「GC ルシェロ フロス」は全然切れることがありません!これは、本当にすごいと思いました。また、フロスが毛羽立たず、細かい繊維が口に残ることもありませんでしたね。使い心地は抜群にいいと言えます。

デンタルフロス

パッケージに「極細繊維でプラーク除去能力がアップ」というキャッチがありますが、歯間のスッキリ感が一味違いました。デンタルフロスによっては歯間を一回通すだけでは汚れが取れた感覚を得られず、複数回同じ箇所を掃除することがあるのですが、「GCルシェロ フロス」は一周させるだけで歯間の汚れがとれている感覚があります。時短になるし、歯ぐきを傷つけないのがとても良いです。

キヨ子公認!まとめ買い決定の使いやすさ!

これまではドラッグストアのPB(プライベートブランド)から大手メーカー品まで幅広くフロスを使ってきたのですが、ここまでフロスが切れにくいものは初めてでした。汚れをしっかり絡めとり、とても使いやすいです。今まで使った中では暫定1位の素晴らしさですね。また、ミントワックスも爽やかで良いです。以前、同じようなミントの香味付きフロスを使ったときは余計な甘みがあったのですが、「GCルシェロ フロス」は爽やかで清涼感のあるミントの香りが好印象でした。税込みで300円ちょっとの価格帯もプチプラで魅力的です!

ただいま節約中のわたくしは、気に入ったものをネットでまとめ買いすることが多いのですが、「GCルシェロ フロス」はアソートパック(6個入りで税込み1920円)も出ているようなので、こちらを購入してみたいと思いました。色展開も豊富で可愛い!切れない・可愛い・コスパ良しの三拍子そろったイチオシのデンタルフロスでした。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事