“トレンドホリック リップピーリング”で、唇の変化を2週間検証!

2017.08.14 reviewHa・no・ne編集部

トレンドホリック リップピーリング使用前の状態

乾燥する季節ではないので、それほど唇は荒れたりはしていませんが、あまり美しい状態とは言えません。とくに上唇は、毎日のリップメイクやメイク落としの刺激を受けて少しだけ乾燥気味です。

使用前

唇が乾燥しているとリップメイクのノリが悪くなりますが、メイクをしないわけにはいかないので、毎日無理矢理メイクをしていました。その結果、さらに状態が悪くなるという悪循環に突入……。

以前、「リップピーリングを使ってケアしてみよう!」と思ってチャレンジしてみたものの、唇が弱くてヒリヒリしてしまう体質なので、途中で諦めてしまいました。今回は久しぶりに、リップピーリングを再チャレンジ。「今度こそは……」と祈るような気持ちで、効果を期待して使い続けました。

気になるその使い心地は?

トレンドホリック リップピーリングの使い方は2種類あります。1つは指先にスクラブを取り、“クルクル”と唇をマッサージするピーリング剤としての使い方。そしてもう1つは、適量を唇に伸ばして数分放置します。その後、“ティッシュでOFF”するパックとしての使い方です。

今回は、その両方の使い方を2週間続けてみました!

はじめにスクラブを指に取ると、あま~い香りが漂います。例えるならば、レモンティーにハチミツを入れたような香り。クセがないから、万人受けしそうな心地の良い香りです。苦手な人は少ないと思います!

マッサージ

唇にスクラブを塗ると、唇の熱に反応しているのかスクラブが“トロ~”っと溶け出し、少しだけツブツブが残ります。その後、“クルクル”と円を描くようにマッサージをしましたが、ツブツブが少ないので唇に傷が付いてしまう心配はありませんでした。伸びもいいので、優しく唇マッサージすることができました!

ティッシュオフ

しばらくマッサージをして、そのまま5分程度パックして“ティッシュでOFF”。このとき、少しだけ落ちにくかったけれど、それだけしっかりと唇に密着している証なので許容範囲。他のスクラブでは“唇のヒリヒリ感”があったけれど、このトレンドホリックではなかったので高評価!

唇は“プルプルでツヤツヤ”に変身!

こちらが2週間後の状態です! 使用前の写真と見比べても、気になっていた上唇の乾燥がなくなり、しっかりと潤っています。

また、古くなった角質を取り除くことができたからか、上唇の色もほんのりピンク色になりました。これは嬉しい効果です! とくに使用直後は、ルージュを塗っていないのに、まるで塗ったかのようにキレイな色に!

使用後

生まれ変わった“プルプルツヤツヤ”の唇で、リップメイクをしてみました。すると、メイクのノリがぜんぜん違うのが実感できました。一度使ったら、もう手放せなくなるかも知れませんね!

ピンク色で“プルプルツヤツヤ”な唇になりたいならコレしかない!

唇は年齢が表れやすい部分。年齢とともに徐々に乾燥したり、くすんでしまったりしがちです。メイクのノリも悪くなってしまうので、私のような“悪循環”に陥ってしまう人も多いと思います。

今回試してみた“トレンドホリック リップピーリング”は、そんな方にこそおすすめ。唇を傷つけずにしっかりと保湿して、マッサージで血流をよくしながら古い角質を落とすことで、ピンク色のキレイな唇を手に入れることができます。

とてもおすすめのアイテムなので、乾燥やくすみが気になる方は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事