歯の美白美容液「WHITENING DENTABRUSH」(薬用ホワイトニングデンタブラッシュ)」を使ってみた!

2017.06.26 reviewHa・no・ne編集部

使用方法はとても簡単!

本体

歯の美白美容液を使うのは初めてだったので、使用方法はまったくの無知。しかし、パッケージの裏面に分かりやすくカラーで使用方法が説明されていて安心できました。
歯みがき後、まずキャップを取りチューブを軽く押します。そうしますと、筆のようになった先端から透明のジェル状の液体が出てきます。次にケアしたい歯を軽くブラッシングするように塗っていきます。歯と歯の間や、歯と歯ぐきの境目も塗ります。全体に塗った後1~2分ほどしてから、軽く口をすすぎます。使用後は先端を下向きにして水に流します。水気が少し気になったので、ティッシュで水分を軽くふき取りキャップをしました。

歯の美白美容液

キャップをしっかり閉めているとチューブを押しても液は出ないとのこと。実際押してみても出ませんでしたので、出先で使用する時にポーチやかばんを汚す心配も無いでしょう。とても簡単なので、毎日でも手軽に使えます。

5つの無添加で安心!!

ホワイトニングに限らず、新しく使う化粧品などは、自分に合っているのか不安になる方も多いでしょう。その点、この商品は無添加なので安心です。よく市販のホワイトニング系歯みがき粉に含まれる、次の5つが一切含まれていないようです。

・研磨剤
・洗浄剤
・防腐剤
・発泡剤
・界面活性剤 

ホワイトニング効果があるといっても、強力な研磨剤で歯を削るようなことはしたくないし、お口に入るものなので、防腐剤がたっぷり入っているものは抵抗がありますよね。

白くなった!?ビフォー&アフター

使用前
使用後

ここで実際に使用してみた体験談です。まず、私が良く飲む物はお茶とコーヒー。タバコは吸いませんが、好きな食べ物はチョコとカレーです。こんなに歯が黄ばむ要素が満載の私が、1回目に使用したときは、ほぼ色の変化はありませんでした。しかし、使用後は歯の表面がツルツルになり、口臭も和らいだ感じがありました。2回目から3回目の使用でも、あまりホワイトニングの効果はなかったように見えましたが、1週間ほど使ってみて、少しずつ黄ばみが薄くなっていく感じがしました。写真で見比べますと、白くなったことがわかります。個人差はあると思いますが、使い続けることによって、目に見えた効果が期待できるのではないかと思います。

薬用ホワイトニングデンタルブラッシュの感想まとめ

まず、使用方法がとても簡単でしたので無理なく続けられそうです。ジェルを塗る筆のような先端も柔らかく、歯に当てた感触もよかったです。強いメントールの清涼感が好みの方は、味は物足りなく感じるかもしれませんが、そこは無添加ナチュラル製品の特徴かと思います。
ネットで調べると、人気のある商品のようです。買いやすいお値段ですし、自宅で気軽にホワイトニングできるのが今の世代に向いているのかもしれません。これから、さらに使い続けてることで、より白くなることが期待できそうです。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事