ネットの口コミを元に人気のある歯磨き粉を選出!

2017.04.29 health渡辺蘭

口コミで評価が高い歯磨き粉4選をご紹介!

1.「MGO400+マヌカハニー&BIOプロポリス」

マヌカハニー&プロポリス

喉の炎症を抑える効果があるマヌカハニー&プロポリスシリーズの「MGO400+マヌカハニー&BIOプロポリス」。歯磨き粉自体にホワイトニング効果といった記載はないものの、使ったことで歯が明るくなったという口コミも。また、マヌカハニーには抗炎症作用や抗菌作用があるので、口内炎にも効果的です。

2.「アパデント トータルケア」

アパデント

APAGARD(アパガード)の「アパデント トータルケア」は、薬用ハイドロキシアパタイトというプラーク吸着する成分が配合されていて、歯の表面に付着したプラークを除去に効果的なホワイトニング歯磨き粉です。その他、歯の原料となるミネラルを補給して再石灰化を促進してくれるので、虫歯予防に効果的です。

3.「ねんどのハミガキ」

ねんどのハミガキ

「ねんどのハミガキ」は、「モンモリロナイト」という稀少な粘度を配合した少し変わった歯磨き粉です。研磨剤や合成界面活性剤、発泡剤などを含まないことから愛用者も多数。しかし、テクスチャーが若干硬めで、ブラシ運びは重めです。

4.「オールワン トゥースペースト(美白歯磨き粉)」

美白歯磨き粉

Dr.Bronner’s(ドクターブロナー)が販売している「オールワン トゥースペースト(美白歯磨き粉)」は、ホワイトニング効果で注目を集めています。無添加でココナッツオイルやココナッツパウダーなどのオーガニック成分が約70%配合されているといます。また、フレーバーは低刺激なミントなので、刺激が苦手な人にもおすすめです。

歯磨き粉を選ぶ際に押さえておきたい3つのポイント!

1.使用感

歯を磨く女性

歯磨き粉を選ぶ際にもっとも重視すべきポイントは使用感です。味やテクスチャーの固さなど、人によって好みが異なります。ちょっとしたことかもしれませんが、毎日磨くことが大切なので自分にあったものを使うようにしましょう。

2.研磨剤なし

歯ブラシと歯磨き粉

研磨剤が入っていない歯磨き粉を選ぶことも大切です。研磨剤は歯についたステインを落とすのに効果的ですが、歯の表面を覆うエナメル質を傷つけるというデメリットがあります。歯は人間の身体の中でもっとも硬い部分と言われていますが、毎日継続的に研磨剤入りの歯磨き粉で磨くと、エナメル質が薄くなり虫歯になりやすい傾向にあるので注意が必要です。

3.リーズナブルな価格

箱買い

特にホワイトニング歯磨き粉は、一般的なものと比べて値段の高いものもあります。ホワイトニングの効果は個人差があり、経過を見ながら長期的に効果の検証が大切。そのためリーズナブルな歯磨き粉を選ぶというのもひとつの手です。

自分に合った歯磨き粉を探してみましょう

ブラッシング準備

今回はネットでの評価が高く、人気のある歯磨き粉をご紹介しました。ホワイトニング効果や虫歯予防など、商品によって効果がことなります。その効果を実感できるまでには、ある程度の期間が必要なので、使用感や価格、研磨剤の有無などを確認して、長期間使用できる歯磨き粉を購入しましょう。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事