オーラルケア先進国フランスの最終兵器「ブランモア」その効果とは?

2017.02.09 beauty風間千秋

ブランモアとは?

ブランモア

「ブランモア」はフランスのオーラルケアの最先端技術をもとに開発されたホワイトニング歯磨き粉です。一般的な歯磨き粉はクリーム状ですが、「ブランモア」はジェル状。開発時のモニターテストでは511名を対象にテストを行ったところ、511名中494名(96.8%)が効果を実感し、平均で約6段階のトーンアップに成功しています。さらに、このモニターテストは、長期的なものではなく、2週間という短期間で行われたもので、一般的なホワイトニング歯磨き粉にはない即効性があり、多くのブランモアユーザーがその即効性に驚きを隠せずにいるようです。

ブランモアの「スクリーン効果」とは?

歯みがきジェル

「ブランモア」の大きな特長は業界初の新技術「スクリーン効果」。これは、歯そのものの構造を変化させ、光を乱反射させることで歯を透けにくくし、黄色く見えるのを防いでくれるものです。

歯の表面はエナメル質で覆われており、その下に象牙質があります。象牙質は黄色っぽい色をしており、エナメル質が透けると黄ばんでいるように見えてしまうのです。しかし、ブランモアは「スクリーン効果」によって、エナメル質を透けにくくするため、歯が黄ばんで見えるのを防いでくれるのです。

一般的なホワイトイング歯磨き粉の場合、重質炭酸カルシウムやハイドロキシアパタイトなどの研磨成分で歯の表面を磨きながらホワイトニングをするという方法でしたが、それらと比較するとまったく別の方法で、歯を白く見せるのがお分かりいただけるでしょう。

PEG-8でヤニを落とす!

しかし、スクリーン効果だけでは、ヤニ汚れなどの歯の黄ばみの根本的な原因を改善することにはなりません。そこで「ブランモア」が着目したのが「PEG-8(ポリエチレングリコール8)」です。これは、皮膚用のクリームや化粧品などに多く配合されている成分で、歯に付いたヤニ汚れやコーヒーの着色汚れなどを落としてくれる効果を持っています。これにより、歯を傷つけることなく、ホワイトニングができます。

「ブランモア」で理想の白い歯を手に入れられるかも?

笑顔の女性

「ブランモア」は、スクリーン効果やPEG-8などを利用した業界初のホワイトニング歯磨き粉で、実際の歯科現場でも採用されるほど注目を集めている商品。多くの人がブランモアの効果に満足しているようです。ちょっと高価ですが、ヤニ汚れやコーヒーの着色汚れを、スピーディーに落としたいという人は、「ブランモア」の購入を検討してみるといいかもしれません。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事