黄ばんだ歯にさようなら!MINIMOの「音波振動歯ブラシ」が手放せない件

2017.05.30 reviewHa・no・ne編集部 Nozomi

音波振動歯ブラシってどんな歯ブラシ?

パッケージ表
パッケージ裏

ドンっ!これが音波振動歯ブラシのパッケージです!縦長のケースには音波振動歯ブラシの特徴が記載されていますね。「歯ってそもそもどれくらい磨くものなの?」という素朴な疑問を解決してくれるのが「2分間のタイマー付き」という点。2分経ったら知らせてくれるので磨き過ぎ、磨かな過ぎを防いでくれますね。さらに注目するポイントは「ブラシストローク毎分24000回転」!もはや高速すぎてよく分かりませんが、この速さならプラークを落とし切ってくれそうですね……。

いや、でも信じるのはまだ早い! これから試して効果を見てみます!

スタイリッシュな歯ブラシたち

パッケージを開けるとそこに、スタイリッシュなスティックと歯ブラシのヘッド、電池が現れました!歯ブラシのヘッド部分をこのスタイリッシュなスティックに装着して使うのか…ドキドキして参りました。

セット内容

中身はこんな感じ。まずはこのスティックのヘッドキャップを外したいと思います!

すでに歯ブラシが装着されていました!

歯ブラシ

ご丁寧に、ヘッドのキャップを外すとすでに歯ブラシが装着されていました!パッケージに入っていた歯ブラシは替えの歯ブラシのようですね。振動歯ブラシを使うのが初めての私ですが簡単に使えそうです!持ち手の部分に電池を入れ、お気に入りの歯磨き粉を付けて、いざ歯ブラシ開始!

歯ブラシの内臓

♪ジ―ジ―ジー♪(←磨いてます)

頭にまで振動が伝わる!?

高速ブラシストロークで歯がピカピカに!

さすが毎分24000回転とだけあってかなり細かく振動します!ジ―ジ―という振動が頭にも伝わる感覚です。不快な振動ではないので初めて振動歯ブラシを使用する人も安心して使えますよ。高速振動で歯を磨いてくれるので、自分でゴシゴシ磨く必要はないですが、「よりプラークを落としたいの!」という人は軽くゴシゴシしてあげてください。しかも2分タイマーが付いているので「え?これいつまでやればいいの?」という不安も見事に解消してくれました。気になっていたコーヒーのステインも振動歯ブラシで磨き続けることで全く気にならなります。

さらに歯ブラシは山切りカットになっているので隅々の汚れまで落としてくれるんです!歯の裏についているプラークもちゃんと落としてくれる優れ物ですね。

4色のカラーから選べる楽しさ♪プレゼントにも◎

こちらの音波振動歯ブラシは、ピンク、シルバー、グリーン、ローズゴールドの4色から選べるようです。シルバーやグリーンは男性にも嬉しい色ですよね!お父さんや彼にプレゼントしたら喜んでもらえるかもしれません♪

気になるお値段ですが…。振動歯ブラシと聞くとかなりお高いイメージを持つ人もいますよね?私も「こういうのはすぐに手に届くものではない」と思っていました。しかし、この音波振動歯ブラシは1000円以下で購入することができちゃうようです!歯だけじゃなくて、お財布にも優しいですね♪

いつでもどこでも持ち運べる優れもの!

値段もお手頃ですがさらに嬉しいのがサイズ感と見た目のスタイリッシュ感です! カバンやポーチに入れて持ち運べるので仕事の昼休憩中や、ちょっと口内が気になるときにいつでもサッと磨くことができるのは女性にとって嬉しいポイントですよね。しかも言わない限り歯ブラシとは思われないスタイリッシュな見た目も最高。できる女のエチケットとして音波振動歯ブラシを持ち歩いてみてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 Nozomi

Nozomi

海外ファッションや洋楽、香水をこよなく愛する、明るく眩しい笑顔が特徴の女の子。沖縄の血を引いているせいか、音楽が流れたら踊りだすという南国特有のDNAを受け継いでいる。「文章を通して誰かをハッピーにしたい!」という想いから“物書きとしての自分”に目覚め、現在はHa・no・ne編集部で実力を磨いている最中だ。さりげなく歯の白さにこだわっており、日ごろから多くのデンタルグッズを愛用。そうした意識はグッズのレビューや海外セレブの情報を私的目線で、有益かつコミカルに伝える彼女の文章に活かされている。

Twitter:Nozomix
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事