食後もリップカラーが残る魔法のキープ力「ボンボン ティントグロス」

2017.10.19 reviewアオイ

食事後も本当にうるおいをキープできるのか?

使用前の唇の状態をまず確認しましょう

使用前の唇の状態……。実は私も色がなく、少しくすみがちなのがお悩みなのです。

使用前

また、せっかくお気に入りのかわいいカラーでリップメイクしても、食べたり飲んだりすることで色味が落ちてしまうのも、「どうにかならないかな~」と思っていました。そういった経緯もあり、今回のリップグロスにはかなり期待しています!

気になる使用感や仕上がりは?

いざ、リップグロスを開封&使用!

開封してみるとシンプルな深紅なリップグロスが登場。なんとなくですが、仕上がり具合に期待が持てそうですね!

本体

ということで、早速、使用してみましょう。

リップオン

実際に唇に塗ると、スルスルッとなめらかな使い心地を実感しました。流行りの「ティントリップ」なので、人によっては発色が異なるのが特徴です。正直、グロスタイプなので、「ベタつきが気になるかな~」と心配していましたが、サラッとした使い心地だったので安心しました!

私は普通に上唇、下唇に塗ってみましたが、違った印象を相手に与えたいときは、塗り方を工夫するといいみたいですね♪

鮮やかなヴィヴィットさを演出

まず、唇の中央だけに塗ります。これによって、唇の中心だけツヤが生まれるので、立体感がでます。そのあと唇へしっかり馴染ませるために、上唇、下唇をすり合わせます。あえて中心だけにグロスを塗るだけで、鮮やかさはもちろん、ヴィヴィットな印象に仕上げてくれます。

ナチュラルで可愛い印象を演出

まずは唇全体にティントグロスを塗ります。そうしたら、ティッシュで軽く色味を抑えましょう。こうすることで、唇へしっかり色が密着します。最後にリップクリームを塗りましょう。ティント特有のツヤが控えめな状態になり、まるでリップティントを塗っていないかのような仕上がりになります。よりナチュラルに仕上げたい人には、オススメですよ♪

使用後

上唇、下唇に塗った感じがこちらになります!
唇にもしっかり色が出て、プルンッとしたツヤ感が生まれているのがわかるかと思います。

実際に塗った後、食事をしましたが、確かに落ちない!
これなら、「安心して食事ができるな~」と思いました♪

キープ力は抜群!色味調整できる点も嬉しいポイント!

では実際に塗ってみて、全体的な評価も紹介します。

美容液成分90%

なんとコラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、アプリコット油を配合しているのだとか。これによって、落ちにくいだけではなく、唇をしっかり保湿してくれるのです。特に皮膚が薄く乾燥しやすい唇にはオススメですね!

さらにリップバーム成分である「ワセリン」も配合しているので、唇の潤いをキープしてくれるようです。

自分で色味を調節できる

またその日の気分によって、自分で色味を調節できるのが嬉しいところ。少し派手な印象に仕上げたい時は、重ね塗りすれば濃く色がつきます。また、フロッキーチップなので、唇へも塗りやすいのもいいところですよね。

食事後も、美しいリップカラーをキープさせよう!

せっかく自分のお気に入りのリップカラーをつけたとしても。食事後に落ちてしまうのは残念なことですし、気分も少し下がってしまいますよね。

できれば食後もしっかり色を残したいのは女性であれば、誰でも思うはず!リップの色落ちにお悩みの方は、ぜひ今回紹介した『ボンボン ティントグロス』を試してみてくださいね!食事後も美しいリップカラーをキープさせましょう♪

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事