オネエORICOが再登場!「WHOMEE リップスティック」に辛辣評価連発!?

2018.06.26 hanojoORICO

イガリシノブさんプロディースブランド「WHOMEE(フーミー)」のリップですって!?

今回私がレビューするWHOMEEの「LIP STICK」はイガリシノブさんがプロデュースしているアイテム。不覚にもまったく知らなかったわ……。WHOMEEは“もっとコスメに頼って欲しい”という思いが込められたブランドで、今はこのLIP STICKの他にCONTOROL COLOR BASE、LIQUID FOUNDATION、FACE POWDERなど、いろんなアイテムが出ているみたいよ。どのアイテムも3,000円以内で買えちゃうから、そこまで高すぎないプチプラ寄りのアイテムって感じね!

イガリシノブさんといえば、やっぱりイガリ的メイク。中でもオシャレ×フェロモンの「おフェロメイク」はすごく流行ったし、2018年にまた火がついているようだけど、このWHOMEEのアイテムを使えばイガリ的メイクが再現できちゃうってことなのかしら……?まぁ、まずはモノを見てみようじゃないの!

パッケージ

パッケージは今風!中身は……私的にはうーん……

本体
裏面

どう?WHOMEEのRIP STICKって見た目はこんな感じ。パッケージの箱は今風で、イガリ的メイクが好きな子なら“ドンピシャ”でハマるんじゃないかしら?ただ、容器の感じは普通ってところね……他の同価格帯のアイテムでもしっかりしたものがあるだけに、ちょっぴりチープな印象を受けるかもしれないわ。

まぁ、お値段も1,500円(税抜)と比較的手ごろだし、仕方がないとは思うのだけどね。私も化粧品製造にも携わっているからわかるけど、容器ってみんなが思っているより高いのよ……。でも、“その分、中身にこだわっている”ってことなのかしら!?

中身

ちなみに、LIP STICKは全部で5色展開。今回紹介する深めの洗練ブラウンの「WANT」以外には、ポップなピンクの「CRAVE」・日本人に似合うレッド「SEEK」・果実のようなボルドー「REQUEST」・ラメ入りの王道ピンクベージュ「DESIRE」になっているわ。それぞれ色がはっきり分かれているから、「たくさん色がありすぎて決められない」っていう人は選びやすくていいかもね!

この塗り心地はお見事!仕上がりもGood♪

化粧品は男と同じで、パッケージ(顔)も大事だけどやっぱり中身が大事!色・質感にこだわりぬいた、イガリ的美リップに仕上がるLIP STICKのお手並み拝見よ!とりあえず、リップを塗る前の私の唇はこんな感じ。

使用前

えっ?「そのままでもキレイ」だって?ヤダー!嬉しい!♡じゃあこの唇に「LIP STICK」を塗ってより美しくなるわよ!

使用後

どうかしらこのセクシーさ。そんじょそこらのケツの青い女には出せない魅力じゃないかしら?自分でもゾッとしちゃうような美しさね。

使ってみて思ったのは、マット寄りな口紅にもかかわらず塗り心地がとてもなめらかってこと!これには私もびっくり!この手の口紅は伸びが悪くてキレイに塗りにくいものも多いけど、これはそんなこと全然感じなかったわ。そして塗った後の色も、海外の製品に比べて日本人の肌色にとてもマッチしていて驚きね。ものによっては顔色が悪く見えちゃうから、私は今まであまり選ばなかったけどこれなら問題はなさそう♪仕上がりがとてもキレイだったから、思わずリップに合わせてメイクを大胆に変えてノリノリで写真を撮っちゃった♡

WHOMEE

でもちょっと気になったのは、“香り”かしら。普段香りつきの口紅をつけている私からすると、香りがしないというのはちょっとマイナス……。口紅は遊び要素の強いアイテムだから、匂いでも楽しめると良かったかなぁ。でも、香りはあまり重視しない人には全然いいと思うわ!

ORICOのオススメ評価は65/100点!リップとしてはすごく優秀♪

今回のWHOMEEの「LIP STICK」の点数発表~!ORICO的には100点中65点ってところね。パッケージや香りなど人によって好き嫌いが分かれる点はあったものの、リップとしては驚くほど優秀なアイテムだと思うわ!1,500円という価格帯で、この旬なリップを手に入れられるのは嬉しいところ。特に今回のようなダークカラーは、日本の化粧品にはあまりないから挑戦したい人にはいいかもね♪

ただ、ダークカラーは、オシャレ上級者や私たちみたいな人種にはいいかもしれないけど、男ウケもあまりよくないし流行りだからと手を出したら大怪我するかもしれないから注意して!おブスがつけたら大事故よ(笑)!!!私もレビューだからこの色に挑戦したけど、普段だったら選んでないかも。私は王道カラーが好きなのよ。意外と冒険しない女?なのよ私……。でも素敵なイケメンとだったら喜んで冒険したいわ~♡それじゃあ次のレビューでまた会いましょ♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ORICO

ORICO

「新宿2丁目の浜崎あゆみ」を自称するハノジョ初の“おネエ様”。外資系美容ブランドの元美容部員で、現在は美容総合メーカーで美容インストラクターとして活躍している。美しさやキレイさに対するこだわりが強く、かなり辛口であることも特徴。女装活動には大学在学中から目覚め、ミスコンにて審査員特別賞受賞を果すなど当時から大器の片鱗を覗かせていた。その後はクラブや結婚式の司会、女装専門誌のモデルを経験するなど多彩な経歴も魅力の1つだ。Ha・no・neでは女装前後の写真を惜しみなく披露してくれている。

Instagram:japangals_orico
Twitter:ORICO

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事