女性の鏡・ブレイク・ライブリーが大切にしている3つのこと~口元美人の海外セレブ 第1回~

2017.10.06 beautyHa・no・ne編集部 Nozomi

女性が憧れるブレイク・ライブリーってどんな人?

アメリカ人男性向けのサイト「AskMen.com」で500万人を対象に投票を行ったところ、「世界でもっとも魅力的な女性」に輝いたブレイク・ライブリー。2005年公開の映画「旅するジーンズと16歳の夏」で女優デビューを果たしたブレイクは、TVドラマ「ゴシップ・ガール」にセリーナ役で出演し、一躍その名が世界に知れわたることになりました。実際にゴシップガールを通してブレイクの存在を知った方も多いのではないでしょうか?

2016年には、映画「ロスト・バケーション」で見事ヒロイン役に。サメに襲われる主人公を演じているブレイクですが、役づくりのために13キロも体重を落としたんだとか。彼女の気迫あふれる演技に監督も太鼓判を押したそうです。容姿端麗に加え、彼女の芯の強さが成功を導いたのかもしれませんね。

プライベートでは、ゴシップガールで恋人役だったペン・バッジリーとも実生活で2007年から2010年にかけて交際。破局後の2011年にはレオナルド・ディカプリオと交際し、約5ヶ月で破局しました。レオナルド・ディカプリオと交際できるなんて夢のよう……。

破局後、同年の10月から俳優のライアン・レイノルズと交際し、約1年後に見事ゴールイン♪といった具合に、彼女の恋愛遍歴はなかなか派手ですね(笑)。

そんなブレイクが、仕事やプライベートをより充実させるために大事にしていることがあるそうです!できることなら真似したい!彼女が大事にしていることとは一体……?

いつも笑顔を絶やさないでいること♪

ブレイク・ライブリー
【s_bukley / Shutterstock】

はい、お美しいの一言です。この美貌があればなんでも乗り越えていけそうですが、現状に甘んじることなく、人並み以上の努力をしているのもブレイクの魅力です。何よりもまず彼女が大切にしていることは、「いつも笑顔を絶やさないでいること」。彼女の美貌は、爽やかな笑顔から生まれているといっても過言ではないでしょう。素敵な笑顔を引きたてているのは、しっかりメンテナンスされた真っ白い歯!美しい笑顔に白い歯は必須ですよね♪

笑顔に自信は宿る
【Jaguar PS / Shutterstock】

ブレイク曰く、「笑顔に自信は宿る」のだそう。落ち込んでいるときも笑顔でいることで、自信を取り戻すことができると言っています。さらに美しい笑顔を保つために、ホワイトニングや毎日のセルフケアなどの歯の手入れは欠かさないそうです。
「ブレイクのような白い歯を手に入れたい! 微笑むのはそれからだ!」という人は、以前にHa・no・neで「ディマジックホワイトニングペン」「歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ」などのアイテムを参考にしてみてくださいね♪

大女優でも料理の腕を常に磨いている?

料理の腕前もプロ並み

いつも笑顔でいることで美貌と自信をキープしているブレイクですが、実は料理の腕前もプロ並みなんだとか。「女優じゃなかったら、何してたと思う?」という記者の質問に対して、「シェフかな」と答えていたそうです。

フランスのレストランで修行した経験をもつブレイク。かつての恋人、レオナルド・ディカプリオもブレイクが振舞った料理に落ちたという噂もあります。自分の得意分野を伸ばすブレイクは、やはり女性の鏡ですね!

自分にぴったりの香りをまとう

フレグランス

やはり魅力的な女性は必ずと言っていいほど身にまとっていますよね、いい香り。ブレイクはかなりのファッション好きとしても知られていますが、フレグランスもファッションの一部として取り入れているようです。

その甲斐あってか、グッチのフレグランスイメージモデルに選ばれた経験も。“好き”を仕事につなげるブレイク、さすがですね。お気に入りの香りを身にまとうことで、自分の存在をさり気なくアピールすることができるそうですよ♪

美しさは日々の努力から生まれる!

誰からも愛されるブレイク・ライブリー。彼女の最大の魅力は、やっぱり笑顔!そして、その笑顔を引きたてる白い歯も印象的です。また周りをハッピーにさせるユーモアや、男性の胃袋をわしづかみする料理力など、同じ女性として見習いたいところばかり。

ブレイクのように見た目も内面も美しくあるためには、努力が不可欠ですね。ホワイトニングやセルフケア、笑顔で挨拶するなど、できることからコツコツと魅力たっぷりの女性を目指しましょう♪次回はミランダ・カーを特集します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 Nozomi

Nozomi

海外ファッションや洋楽、香水をこよなく愛する、明るく眩しい笑顔が特徴の女の子。沖縄の血を引いているせいか、音楽が流れたら踊りだすという南国特有のDNAを受け継いでいる。「文章を通して誰かをハッピーにしたい!」という想いから“物書きとしての自分”に目覚め、現在はHa・no・ne編集部で実力を磨いている最中だ。さりげなく歯の白さにこだわっており、日ごろから多くのデンタルグッズを愛用。そうした意識はグッズのレビューや海外セレブの情報を私的目線で、有益かつコミカルに伝える彼女の文章に活かされている。

Twitter:Nozomix
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事