キヨ子、「雪繭 口内専用ブラシ」で“歯ぐきケア”はじめました!

2018.01.03 hanojoキヨ子

上品で落ち着いた印象のあるパッケージ

パッケージ裏表

「雪繭 口内専用ブラシ」は四角い箱に入っています。厚みはなくスリムなパッケージです。薄い本のようなルックスで白を基調とした目にやさしい色味。静かで控えめなデザインで、雪の結晶が可愛らしい印象です。大人の女性向けな雰囲気かなと思いました。頬の裏をマッサージすることもできるので、ほうれい線ケアにも効きそうな気がします。

使用前後の変化はよくわかりませんが、基本的にわたくしは顔色が悪く、「疲れた顔をしている」と言われます。“妙齢女子”がゆえにほうれい線も気になりだすお年頃(涙)。実際に活字で「ほうれい線」と打ってみると、心にズシンとくるものがありますね……。歯ぐきマッサージだけでなく、頬の裏マッサージにも注力したいところです。実はは、たまに指で頬の裏を押してマッサージしています(涙)。

箱を開けて見るとこれまた光沢のある上品なブラシが

さて続いて中身の開封です。箱を開けて読んで字のごとく、雪のように白く、繭のように柔らかいブラシが登場。毛がふわっとして光沢があります。ポヤポヤしていてなめらかな感触です。肌あたりがやさしく、指で触ってみても心地よいですね!

使い方は、この白いブラシを銀色の持ち手スティックにさしてケアするというもの。ブラシの交換の目安は1.5~2ヶ月おきです。定期的に交換することで清潔に、かつ、ブラシのマッサージ効果を損なわずに使用することができるそうです。なんだか未体験のアイテムで使用するのに少なからず緊張を覚えますが、チャレンジしてみます!

口内専用ブラシ

実際に使用してみました。
細いスティックが持ちやすいです。ブラシを人肌くらいのお湯に浸して使います。具体的には40度くらいが目安です。お湯に浸すと、ブラシの毛がしなっとして柔らかくなり、絶妙な弾力がでます。

本体

不思議な感覚で歯ぐきと頬の裏をマッサージ

恐る恐るブラシで歯ぐきと頬の裏をマッサージしてみると、不思議なことに歯ぐきがじんわりと温かくなって気持ちが良いです。血行促進されている感覚がありました。また、頬の裏マッサージは、指でやるよりも『雪繭 口内専用ブラシ』を使う方が効果的な気がしました。指よりもブラシの方が柔らかく肌にあたるので刺激や摩擦が少ない印象です。「ほうれい線よ、出てくるな」という気持ちで念を込めてやさしくマッサージ。その後、口をすすいだら、これでケア完了になります。

口内専用ブラシ

使用後は目で見てとれる変化はわかりませんが、お口の中がさっぱりして気分爽快です。洗口液やハミガキ剤を使わないので薬品の刺激などもなく、大変やさしい使用感が好印象でした。舌やお口の中のぬめりがとれてスッキリします。とくに歯ぐきマッサージは気に入りました。普段手入れが行き届かない部位ですが、脚をマッサージするように歯ぐきもケアして血行促進!口内の血流が良くなった感じです。

口内エイジングケアで顔のシワ予防の実践を

なかなか気が回らない口内ケアですが、頬の裏のマッサージは顔のシワ予防に有効という話もあります。歯ぐきマッサージと頬の裏マッサージは今後も継続したいと思います。薬品を使わず、肌にやさしいもので口内ケアできるのが非常に良かったです。添加物が入った辛味の強い洗口液を使うよりも、刺激がありません。安心して長く使えるアイテムだと思いました。

わたくしもエイジングケアが気になるお年頃。「雪繭 口内専用ブラシ」で、お口の中の健康維持とほうれい線予防を頑張りたいと思いました。口元から美しくなれるように、口内のエイジングケアにも注力していきたいです!「雪繭 口内専用ブラシ」は税込み1,944円と決して安くはありませんが、わたくしのようにお年頃の女性にはぜひおすすめしたい商品です。ぜひお試しください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事