“息をメイクする”魔法の歯磨き粉「メイクブレス」で女子力UP!!

2018.01.02 hanojoMIHO

自信のある笑顔とワンランク上の香り美人になれる製品!?

サルボさんはもともと、ケア用品や化粧品などを扱っている会社。メイクブレスは、「私は息もメイクする。」というインパクトのあるフレーズでPRされており、すごく印象に残るな~と感心しちゃいました(^o^)丿

コンセプトもしっかりしていて、女性の美しさを保つためには肌と同じように息に気を配る大切であることを説いています!笑顔が素敵でキレイな女の人の息が臭かったら、それはちょっとショックですよね……。そんな心配を解消してくれる女性の美しさを引き立ててくれるのがメイクブレスなのです!

見た目も息もキレイであれば、女性のとしての自信も確実にアップします!しかも、毎日口にするものだからということで、天然由来成分を使用しているところも注目ポイント♪もろもろ、製品開発に力を入れている感じがヒシヒシと伝わってきますね♪*゚

パッケージ

パッケージはこちら!
普段使用している歯磨き粉よりも高級感があり、パッケージから女子力の高さが伝わってきます。オーソドックスなチューブタイプなので、あまりの可愛さにハンドクリームと間違えないように注意してください(笑)。

メイクブレスは、10種類の植物由来成分配合がされています。「ダマスクバラ花水」をはじめ、「カニナバラ果実エキス」「ローズマリー葉エキス」などが入っており、口臭を予防して女性らしい爽やかな香りがお口の中に広がります。キャップを開けた途端にバラの匂いが鼻をかすめるので、毎日ハミガキの時間がとっても楽しみになりました。ローズミントの香りと記載がある通り、甘ったるい香りではないので好き嫌いなく使用してもらえると思います!

他にも、天然由来の保湿成分を配合していたり、ヤニや黄ばみを落として歯を白くしてくれたり、歯石の沈着を防いで歯石を除去してくれたりと、メイクブレス1本でこれだけの嬉しい効果がたくさん得られるので、家に1本置いておくといいかもしれません( *´艸`)

意外にも歯磨き粉の色は普通と同じ白!

メイクブレス
歯磨き粉

歯磨き粉の色はほんのり黄色がかった白色です。
天然由来成分を使用しているので、普段使っている歯磨き粉よりもテクスチャーは柔らかめでした!間違って歯磨きを下に向けてしまうと、流れやすいので注意してください・゜・(ノД`)・゜・

もうこの時点でいい匂いが鼻腔をくすぐります……(笑)。歯を磨いている時が香りを一番楽しめるので、普段よりも長い時間歯を磨いてしまいました。低発泡の石ケン素地が配合されているので、泡立ちが少なく、長く歯を磨くことができます。泡立ちすぎてしまうと、それだけで満足してしまいやすいので、磨き残しを防止できるのが嬉しいですね。

泡立ちが少ないと心配だという人は、上下2回に分けて歯磨き粉を追加で使用してもいいかもしれません。磨き終わったあとのツルッとした感じを是非とも体感してもらいたいです!

息メイクをしてお出かけをいつも以上に楽しみましょう♪

メイクブレスは、甘味剤や合成着色料などは使われていないので、本来のハミガキの機能性をとことん追求した商品です。ただ、防腐剤も入っていないので、開封後はなるべく早く使用することをおすすめします。

泡立ちの少ない歯磨き粉はあまり使用したことがなかったので「本当にキレイになるの?」「磨いた気がするのだろうか……」と不安もありましたが、磨き終わったあとのスッキリとした感覚が忘れられず、継続的に使用しています!口腔内にバラの香りがほんのりと残るので食欲も抑えられますし、人と話すたびにいい香りが香るので今後も使用したいと思います★

歯をキレイにしてくれるだけでなく、バラの風味でリラックス効果も得られる「メイクブレス」。値段は900円ほどで歯磨き粉としては少しお高めではありますが、使用後の感動を是非とも味わっていただきたいです!今回のレビュー記事で少しでも気になったという方は、一度お試ししてみてください(‘’ω’’)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】MIHO

MIHO

ハノジョの“ズボラ女子代表”を自称するさとり世代の女の子。自身をズボラと称しながらもメイク、ファッション、カフェ巡り、ダイエットなどに興味があり、ディズニーやサンリオに足しげく通うなど乙女の一面を見せる。普段は一般のOLとして働くかたわら、美容系などを中心にライター業にも従事。ゆるふわな姿勢を貫きながらも、執筆力と女子力に磨きをかける毎日を過ごしている。文章中の絵文字の多用はご愛嬌!

Twitter:MIHO⋆¨̮⑅

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事