スルガ銀行のデンタルローンが支持される理由 利用者視点にとことん寄り添った仕組みとは?

歯列矯正やインプラントなど、お口の機能性と審美性を向上させる治療には決して安くはない費用がかかります。また、近年注目度が増しているホワイトニングなどの処置も、費用がネックとなり踏みとどまっている方も少なくないでしょう。しかし、実はそうした金銭面の事情で望む治療や処置を思いとどまった(諦めた)方でも、融資を受けることで希望の治療が受けることが可能になることをご存知でしょうか?その制度が「デンタルローン」です。

デンタルローンは、自己負担だけでは支払いが難しい治療や処置を受ける際に利用できる“歯科のローン契約”であり、現在では多くの金融機関が実施しています。その中でも多くの利用者数を誇るのがスルガ銀行株式会社のデンタルローンです。

数あるデンタルローン実施機関の中でも、なぜスルガ銀行が多くの利用者の方から支持されているのか。そうした疑問を解消するために、今回はHa・no・ne編集部のTがスルガ銀行の担当者にお話を伺いました。自身もインビザラインによる矯正治療を受けているという担当者からは、患者さん目線だけではなく歯科医師目線から見たデンタルローンのメリットついても語っていただきました。

全文を読む

2018.03.19 interviewHa・no・ne編集部