「NONIO Mobile」で身近になる昼のハミガキ 口臭予防がメイク直し感覚に!?

最近では、普段の身だしなみの一環として「口臭ケア」に気をつけている人が増えてきています。しかし、朝夜は自宅で念入りにケアができていても、日中に職場や出先で同様のケアをするのは難しいかもしれません。とはいえ、取引先との大事な商談がある際に自身の口臭が気になるようなことがあれば、中々ビジネスの話が頭に入ってこないなんてこともあるでしょう。そんなときに持っていると重宝できるアイテムが、2018年9月26日よりライオン株式会社が販売する携帯用ハミガキ・ハブラシセット「NONIO Mobile」です。

口臭科学から生まれた“口臭ケアブランド”として2017年に登場してから、日に日に知名度を高めている「NONIO」。新製品の「NONIO Mobile」にはどんな狙いや想いが込められているのでしょうか。Ha・no・ne編集部(取材担当・リン&文担当・M)はライオンのオーラルケア事業部に所属する鈴木ゆかりさんにインタビューを実施。「NONIO Mobile」開発の経緯のほか、製品に込められたこだわりなどについてくわしくお聞きしました。

2018.11.26 interviewHa・no・ne編集部

全文を読む