ママ・パパ必見の“子どもの歯を守る習慣”! 親子に人気のすぎもと歯科クリニックのキッズ施策

みなさんは小さい頃、虫歯になった記憶はありませんか?そんな苦い経験があるほど、自分の子どもには、「虫歯の痛みによる辛い思いをさせたくない……」と願う親御さんも多いのではないでしょうか。しかし、いざ子どもの歯の健康を守るにしても、「どのようにケアしてあげればいいの?」「歯医者を嫌がる時はどうしよう?」といった悩みが尽きないと思います。

そこでHa・no・ne編集部は、練馬区石神井公園にある、親子に人気の医療法人社団 悠歯会「すぎもと歯科クリニック」で院長を務める杉本一野先生にお話を伺いました。特に小児歯科に力を入れているすぎもと歯科クリニックでは、丁寧で親身な診療に加え、キッズ専用の予防ルームを始め、こだわりの院内そして常勤の保育士が在籍しているなど、親子が安心して通えるような医院づくりを徹底しています。

また、二児の父でもある杉本先生だからこそ語ることができる“子どもの歯を守る習慣”と子どもたちが飽きずにずっといたがるような“遊び心ある医院”にもご注目ください。

2019.04.26 interviewHa・no・ne編集部

全文を読む