歯科医師ハノジョも太鼓判♡ブラッシング&マウスウォッシュの2wayで使える「HITEETH」

みなさん、こんにちは!歯科医師ハノジョのさえちゃんです(*´˘`*)♡今回は記念すべき令和初レビューとなります!平成に引き続き、令和もよろしくお願いします♡ところで、改元の瞬間、みなさんはどんな心境でしたか?わたしは平成に生まれ、平成とともに育ったので、元号が変わる瞬間……とても感慨深くなりましたね。同時に令和は歯科医師としてのスキルアップはもちろん、ハノジョとしてのレビューもより充実した内容にしていきたいと思いました♪ぜひ期待していてください!!

さて、令和最初の記念すべきレビューですが、オールインワンマウスジェル「HITEETH(ハイティース)」を紹介します。こちらはmegami noコスメシリーズが爆発的な人気をよんだ「RBP(REAL BEAUTY PRODUCT)」が開発したまったく新しい発想の歯磨きジェルです。「寝たきりの方が飲み込んでも安心な歯磨き粉」をコンセプトとした化学成分0%の製品。訪問介護に携わる歯科医師の指導のもとで開発されたそうです!

私は今までこんな製品があることは知りませんでしたが、虫歯や歯周病の予防、歯周病が原因で起きる誤嚥性(ごえんせい)肺炎を防ぎたい方にもおすすめの製品と聞けば、歯科医師としてチェックしないわけにはいきませんよね!今回はそんなHITEETHの使用感をしっかり確かめてみたいと思います。

RBP(REAL BEAUTY PRODUCT)「HITEETH(ハイティース)」レビュー

全文を読む

2019.05.15 hanojoさえちゃん