ドルツ 新作ジェットウォッシャーで歯周病ケア! “磨いたあとの水流洗浄”を身近なケアに

最近では日本でもオーラルケアの意識が芽生え始め、日々のブラッシングをしっかり意識している人が増えつつあります。とはいえ、本格的なオーラルケアを考えたとき、歯ブラシによるブラッシングだけでは不十分です。いつまでもお口の中の健康を維持するためには、歯ブラシ以外にフロスや洗口剤など、さまざまなアイテムを利用する必要があるでしょう。そこで重宝するのが、パナソニック株式会社の展開するブランド「Doltz(ドルツ)」のオーラルケアアイテムです。

パナソニックが開発・販売している電動歯ブラシや口腔洗浄器は、優れた機能によって、本格的なオーラルケアが実現できます。そんなパナソニックが2019年6月1日から新たに発売するのが「ジェットウォッシャー ドルツ」EW-DJ52です。ブラッシング後に残った汚れを水流で洗い流すこの新しい口腔洗浄器は、いったいどのような経緯で開発されたのでしょうか。Ha・no・ne編集部(取材担当・リン&文担当・M)は商品担当の山本健司さんにインタビューを実施。山本さんからは「ジェットウォッシャー ドルツ」EW-DJ52開発の経緯のほか、商品の特徴についても詳しくお聞きすることができました。

新発売!パナソニック「ジェットウォッシャー ドルツ」EW-DJ52についてインタビュー!

全文を読む

2019.05.31 interviewHa・no・ne編集部