歯磨きはすべき?歯医者に行く前に しておくべきことを元歯科衛生士 が激白!~ちぃ先生の手記第112回~

こんにちは!歯科衛生士の資格を持つ美容ライターのちぃです。歯医者さんに行くとき、事前にどんな準備が必要なのでしょうか。歯磨きをしっかりして治療に臨む方、あまり気にせずに思い立ったときふらっと行く方などさまざまですよね。歯科治療では、いくつかの事前準備を済ませておくことで、気持ちよく治療を受けられる可能性が高まると考えられています!

そこでこの記事ではちぃが、歯医者さんに行く前にやってはいけないことや、やっておくといいことなどを、元歯科衛生士の目線でアドバイスします。歯医者さんへ行く前にぜひチェックしてくださいね!

歯医者に行く前に歯磨きし忘れた!

全文を読む

2020.04.20 dhちぃ先生