お悩み相談

みなみ/2016.10.01

お悩み矯正歯科

矯正は高額ですよね。。

矯正は高額なことは理解していますが、歯並びが悪いので矯正治療をしたいと思っています。でもなかなか親に言い出せなくて困っています。何かいい言い方ありますか。歯医者さんに質問することではないかもしれませんが悩んでいますのでアドバイスください

親御さんが出すのでしたら、少しずつこんな歯並びになったらいいなとか、なんとなく話して、情報を刷り込んでいくのがいいかなと思います。最終的には、親御さんが決めることになると思いますので、とりあえず相談ということで、一緒に歯科医院に行ってみるとか、そこで費用のことなんかも尋ねて、あらためて検討してもらうのもいいと思いますよ。矯正治療は高額な治療になりますが、分割払いもできますから、そのあたりも含めて、粘り強く交渉してもらうしかないでしょう。健闘を祈ります。

いしかわ矯正歯科/石川 剛
2016.10.01