お悩み相談

Rei_o/2026.05.27

お悩み矯正歯科

保定装置がはまらなくなった

以前マウスピース矯正をしていました。現在保定装置をつけていますが、
2か月ほど外していたら、つけると痛みを感じるようになってしまいました。
無理にでもつけたほうがよいですか?