お悩み相談

和泉/2019.03.20

お悩みマタニティ診療

安定期中の歯科治療は問題ないかどうか

食べづわりの期間が長く、虫歯ができたようです。
5ヶ月めにさしかかり、ようやく落ち着いたので今のうちにと治療を考えているのですが、歯医者さん的には問題ないでしょうか。

妊娠中の歯科治療に関しましては、一般的にリスクはあるが比較的安全に治療できるのが妊娠中期とお考えいただければよろしいかと思います。

妊娠中である以上、必ず安全ということではございません。質問者様の体調等全て加味した上で、歯科治療を行うかの判断をさせていただければと思います。

タイミングとして中期に該当する期間であれば、治療に対応できる歯科医療機関はあるかと思いますので、体調と相談してこの機会をぜひ有効にご活用ください。

さかえ歯科医院/榮 健臣
2019.05.06

妊娠中の歯科治療に関しましては、一般的にリスクはあるが比較的安全に治療できるのが妊娠中期とお考えいただければよろしいかと思います。

妊娠中である以上、必ず安全ということではございません。質問者様の体調等全て加味した上で、歯科治療を行うかの判断をさせていただければと思います。

タイミングとして中期に該当する期間であれば、治療に対応できる歯科医療機関はあるかと思いますので、体調と相談してこの機会をぜひ有効にご活用ください。

さかえ歯科医院/榮 健臣
2019.05.06

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

妊娠中期の安定期には、歯科治療は特に問題はございません。
しっかり治して出産に望んで頂ければと思います。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2019.03.21