お悩み相談

ゆいか/2016.11.04

お悩み根管治療

歯の根の治療中なのですが、神経を取ったあとにつけた仮歯が欠けてしまいました。

歯の根の治療中なのですが、神経を取ったあとにつけた仮歯が欠けてしまいました。予約は3日後なのですが、急患でも歯医者さんに行ったほうがよいでしょうか?

ぜひ、早急に行ってほしいですね。細菌に冒された唾液が入り込んでしまうと治療が逆戻りしてしまいますし、ご自身の歯が割れてしまったら大変ですので、すぐに診てもらってください。

山縣歯科医院/山縣 徹哉
2016.12.28

取れたのではなく、欠けただけであれば問題はないと思いますが、もし取れてしまったのであれば歯科医院に行ったほうがいいと思います。たとえば、仮歯が欠けて薬の味がするなどがなければ、ひとまずはそのままでも大丈夫だと思います。

さかえ歯科医院/榮 健臣
2016.11.04