セルフホワイトニング「美歯口」を初体験! 歯のケアはサロンやジムで行う時代に!?

日本は欧米諸国と比較すると口元の美意識が未だ低く、「オーラルケア後進国」と称されることもあります。しかし、近年はそうした意識も変化の兆しがあり、特に歯のホワイトニングへの興味・関心が高まってきています。株式会社ジーシーが行った国民の歯科意識調査によると「口腔に関する悩み」に対して回答者の63.1%が「歯の色」と答えたそうです。また、インターネット上においても「ホワイトニング」の検索数が10年間で2倍以上になっており、もはや世間のホワイトニングへの注目度は急上昇しています。

そんな情勢を受けて、近年は歯科医院での専門的なホワイトニングのほか、自分でできる「セルフホワイトニング」の市場も盛り上がりを見せています。セルフホワイトニングとは、専門店でお客様自ら安全な化粧成分の溶液を塗布し、専用のライトを使用して行うホワイトニングです。歯科医院でのホワイトニングよりも手軽に、しかも安価に受けられると人気を博しています。

しかし、セルフホワイトニングの実情は世間ではまだまだ認知されていないため、「本当に効果はあるの?」「自分で施術するのは難しくない?」と懐疑的な方もいるでしょう。そこで今回は、株式会社シャリオンがプロデュースするセルフホワイトニング「美歯口」を、Ha・no・ne編集部のハルカが実際に体験!セルフホワイトニングの手順から効果まで、「美歯口」のすべてを余すことなくお届けします。

2018.04.19 reviewHa・no・ne編集部 ハルカ

全文を読む