お悩み相談

きょんち/2020.04.21

お悩み予防処置

歯が少し欠けました

歯が少し欠けたんですが、痛みはないので、来月半ば以降に受診しようと思っています。
歯磨きはかなり慎重にするつもりですが、他に注意した方がいいことはありますか、?

こんにちは。
麻布十番歯科オーラルケアです。
歯が欠けてしまったとのことですが、特にお痛みなどが無ければ、次回受診時まで、その歯の使用をなるべく控え、今以上欠けないように注意してもらえれば問題ないかと思います。欠けていると気になって舌で触ってしまったりしてしまうこともあるかとは思いますが、舌が傷ついてしまうと大変ですので、十分にご注意くださいませ。お大事にしてください。

麻布十番歯科オーラルケア/鳥居 秀平
2020.05.29

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

現在、痛みなど症状がなく、欠けているのも少しであれば、来月半ば以降でも問題はないかと思っております。
さらに欠けないように、食事等気を付けていただければと思います。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2020.04.22