お悩み相談

もちぷに/2019.07.09

お悩み審美治療

歯周病とセラミック治療

近々セラミック治療を受けようと考えています。
ただ、わたしは歯周病治療中です。
セラミックが歯茎に、歯周病がセラミックに影響を与えないか不安です。
もちろん、治療してくれる先生方にも相談はしますが、ここでも質問できたらと投稿してみました。
お願いいたします。

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

セラミック自体は歯周病に影響を与えることはございません。歯周病は、歯周病菌と宿主である歯肉との関係性がくずれて発症するものになります。
歯周病治療を継続しながら、歯ぐきの状態をよりよい状態にして、セラミック治療をしていただければと思います。折角きれいな歯をいれるのに、その周りの歯茎が腫れていたり、色がよくなかったりしたら、きれいにみえませんよね。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2019.07.09