お悩み相談

まりあんヌ/2023.04.25

お悩み審美治療

ボロボロの状態からでもどうにかなる?

知人が歯医者さんがとても苦手で、銀歯が取れて何年も放置してあり色も変わってきてしまってます。歯石が溜まり歯が痩せこけてかなりすきっ歯になってしまってて…
ボロボロの状態から綺麗は歯にするには被せものになりますか?
また高額な治療になってしまうのでしょうか?

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

現在残っている歯が被せものをして治すのに耐えられるかどうかは歯科医師に判断していただいてください。
その上で、現在の歯を治すには被せものだったり、被せものでできない場合は入れ歯だったり判断していただけます。
保険治療で行うなら、治療費は限られていますが、治す歯が多ければ、それだけ治療もかかることになります。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2023.04.25