お悩み相談

たけのこ派/2019.01.21

お悩み審美治療

ティースジュエリーって歯に傷はつかないんですか?

日本ではまだ見かけたことはないけど、海外に行ったときにはじめてみてびっくりしました。
埋めてるわけではなく、貼っているかんじですか?

こんにちは。
麻布十番歯科オーラルケアです。
ティ―スジュエリーですが、海外で一時期話題になっていましたのでご存じの方もいらっしゃることとと思います。
ティ―スジュエリーは、歯の表面に専用の接着剤を用いて貼り付けているので、歯自体は、ほとんど傷つきませんが、扱い方によっては取れてしまうことがあります。高価なジュエリーを貼り付ける場合もございますので、扱い方には十分な注意が必要かと思います。

麻布十番歯科オーラルケア/鳥居 秀平
2020.05.29

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

ティースジュエリーは多分歯に接着していくものかと思います。歯を削っているわけではないと思います。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2019.01.22