お悩み相談

ダストボックス/2020.02.13

お悩みホワイトニング

歯の溝の濃い着色汚れはとれますか?

ホワイトニングって、黄ばんだ歯を白くする感じですか…?
歯の溝に入った茶色とかのやつは白くならないでしょうか。
歯医者さんいわく、虫歯じゃなく一応着色汚れらしいんですが。

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

ホワイトニングは、歯科医院で行う「オフィッスホワイトニング」と、自宅で行う「ホームホワイトニング」では、少し白くしていくメカニズムが違います。
オフィッスホワイトニングは、歯の表面の「エナメル質」をすりガラス状にすることによって、光の反射をより反射しやすくすることのよって、白くしていきます。
また、ホームホワイトニングは、歯の内部「象牙質」、本来の歯の黄ばみ(有機着色物)を無色透明にしていくことで、歯の根本的な黄ばみを白くしていきます。
歯の溝に入った着色物であれば、きれいになっていきますので、一度ホワイトニングを体験してみてください。
自信をもって笑顔になれると思いますよ。

ホワイトニングは、全国に加盟医院のあるホワイトエッセンスへどうぞ。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2020.02.14