お悩み相談

にゃーちゃん/2020.07.22

お悩みホワイトニング

セルフホワイトニングってどんなものを指しますか?

歯医者さんのホームホワイトニングとセルフホワイトニングは一緒だと思っていましたが、違うんですね……。
美容系とかの歯医者さんじゃないところでやっているのとか、市販のアイテムとかがセルフホワイトニングになるんでしょうか?

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

セルフホワイトニングは、資格を持ったもの(歯科医師、歯科衛生士)がするわけでなく、自分で指示されたとおり行ってホワイトニングするものになります。
最近はエステや美容院、接骨院など様々なところで行っていたり、セルフホワイトニングサロンとして行っているところも多くあります。
資格を持った私たち歯科医院で行うホワイトニングと、資格のないセルフホワイトニングで使える薬剤や機器など、法律によって決まっていますので、やはり確実に白くなく効果は、私たち歯科医院のホワイトニングになります。
美容外科とエステの違いと一緒ですね。
セルフホワイトニングは、歯の内部の黄ばみまでは取り切ることは難しいとおもっております。

ホワイトニングは全国加盟院のあるホワイトエッセンスにぜひご相談下さい。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2020.07.23