お悩み相談

ツクモガミ/2019.01.21

お悩みホワイトニング

サロンとかでのホワイトニングと歯医者さんでのホワイトニングって違いがありますか?

サロンとかでのホワイトニングと歯医者さんでのホワイトニングって違いがありますか?
どちらの方がおすすめですか?
個人的にはサロンの方が白くなるけど、歯医者さんの方が安全というイメージを持っています。

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

最近はセルフホワイトニングといって、美容院やサロンなんかで気軽にホワイトニングをできるようにはなっています。ただ、私達歯科医院での違いは、使える薬剤は確実な薬剤となっています。それは医療免許を持って施術を行っているからです。美容外科とエステの違いもそうですよね。
なのでサロンの方が確実には白くはならないかと思っています。サロンは免許がなくても使える薬剤でのホワイトニングになりますので。
ホワイトニングの際には、症例数No.1の全国に加盟院のあるホワイトエッセンスをお勧めいたします。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2019.01.22