お悩み相談

もんぺ/2020.09.15

お悩みインプラント

歯茎を切らないインプラント治療があるのは本当でしょうか?

歯茎を切らずにインプラント治療が受けられると聞いたのですが、本当ですか?
30代男で、歯周病などはありません!
歯茎は健康ですが、ちょっとした事故で歯が根元から折れたのでインプラント治療することになりました。。。
貧血なので、できるだけ出血の少ない治療を望んでいます!

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

歯茎を切らないインプラント治療「フラップレス手術」もありますが、お客様のインプラント手術で適応かどうかは、担当医にご確認いただければと思います。
また医院によって、その治療を取り入れていないこともあるかと思います。
詳細は担当医と相談されることが一番でしょう。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2020.09.17