お悩み相談

さるとびえっちゃん/2023.05.12

お悩みインプラント

部分義歯かインプラントか

虫歯が根っこまで深くあって先日抜歯しました
部分義歯にしようかインプラントにしようか悩んでます

はじめまして。
大阪市天王寺区上本町にあるしちご歯科の山﨑です。
どこの歯を抜歯されたのかにもよりますが、インプラントの方がメリットは大きいです。
部分義歯は周りの歯を悪くする原因にもなるので自分の家族に勧めるならインプラント一択です。

谷町六丁目しちご歯科・矯正歯科/山﨑 剛之
2023.05.20

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

部分義歯かインプラントかあるいは残っている歯の本数によりますがブリッジで治療することになります。
それぞれ利点と欠点がございますので、そこは担当医に確認していってください。
それぞれの特徴を理解した上で、ご自身の価値によって治療方法を選択していただければと思います。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2023.05.18