英国王室が認める「KENT歯ブラシ」の使い心地とは? 豚毛と白馬毛の2タイプを比較検証

みなさん、お久しぶりです!最近、少し小麦色に焼けた夏大好き女子こと、Ha・no・ne編集部のNozomiです♪私は口が大きい方なので、笑うと歯が目立つ傾向にあります……だから余計に歯の白さにはこだわりを持っています!もちろん、使用する歯ブラシや歯磨き粉も厳選するタイプの私ですが、今日はKENTの「白馬毛」と「豚毛」の歯ブラシを使い比べてみようと思います!

その2タイプの歯ブラシは、なんと1955年にエリザベス2世によって「英国王室御用達メーカー」に認定されたもの!これを聞いただけではそのすごさは伝わりきらないですよね。生きている間に、白馬の毛と豚の毛で歯を磨くことなんて想像していなかったのでワクワクしております(笑)。白馬毛は柔らかくて歯ぐきに優しい。そして、豚毛は歯のエナメルに優しく、“歯ぐきへのマッサージ”としての効果も期待できるそうです。どれだけ歯が白くなるのか、本当に歯ぐきに優しいのかをさっそく試してレビューします!

全文を読む

2017.08.10 reviewHa・no・ne編集部 Nozomi