10月8日は 「入れ歯ケアの日&奥歯の日」~今日は何の日シリーズ第5回~

みなさん、また会いましたね。最近はインタビュー取材をさせていただいたご縁もあり、リカルデントのガムをよく噛んでいるHa・no・ne編集部のI川です(笑)。“名ばかり編集長”ではありますが、メディアの品質責任者として業界のトレンドにも常に敏感でありたいと思っています。流行を追いかける意味でも今を知ることが大切ですが、なんと今日10月8日は『入れ歯ケアの日&奥歯の日』という歯科関連の2つの記念日が重なる日なのです!

このシリーズを始めてから記念日が被るというのは初めてのケースですが、まあ、何かと語呂で記念日を決めることが多い歯の記念日。それだけに特に8(歯)に関する日付でネタが被るのも致し方ありませんよね(笑)。さて雑談が長くなりましたが、本日のテーマは改めて入れ歯と奥歯。2つとも長期的なお口の健康を考えるうえでは欠かせないテーマなので、その経緯や背景についてくわしく見ていきましょう。

全文を読む

2017.10.08 newsHa・no・ne編集部 編集長I川