キレイに敏感な女性必見の“歯の健康シンポジウム” ~「今日から出来る口もとビューティー」レポート~

食事をしたり、発声したり、力を入れて踏ん張ったりするなど生活の多くの場面で「歯」は欠かせない役割を担っており、生涯にわたって私たちの健康を支える大切な体の一部です。また、機能面だけではなく、“美しい笑顔に欠かせないパーツ”という審美面においても重要なポイントとなります。だからこそ、近年では若い女性の間でも「歯とお口のケアに関する正しい知識を身につけたい」という方が急増しているのです。

そんな中、日本歯科医師会が主催する「今日から出来る口もとビューティー」という“歯の健康シンポジウム”が開催されるということで、Ha・no・ne編集部の森下が取材に行って参りました!「美」に敏感な女性がこぞって注目する歯とお口の健康と美容について、専門家目線で語っていただいた講演の模様をみなさんにもお届けします。そして今回はケアの実践ということで、パナソニックさんの音波振動ハブラシ「Doltz(ドルツ)」も体験させていただきました!レビューも一緒にご覧ください。

全文を読む

2017.11.10 newsHa・no・ne編集部