11月15日は「口腔がん検診の日」~今日は何の日シリーズ第8回~

みなさん、前回からまた1週間ぶりの再会ですね。Ha・no・ne編集部の原稿最終チェッカーのI川です!Ha・no・neの記事はアップされる前に必ずI川のチェックを通すことになっています。つ・ま・り、あってはならないことですが、誤字脱字などが記事内に発見された場合はすべてI川の責任となります。。。その場合は速やかに私までご連絡ください←「ていうかミスがないようにチェックしろよ!」という話ですよね(笑)。きちんとした文章を届けられるよう日々、精進します!

雑談が長くなりましたが、チェックと言えばみなさんもきちんと行っていますか?「お口の定期検診」。健康維持のためには日ごろの自身のケアに加えて定期的な歯科医院でのケアが重要なことはHa・no・neで何度もお伝えしていますが、やはりプロに診てもらうことは非常に重要です。もしかして、定期検診の場で思わぬ“口腔がん”などのお口の重大な病気が発見されるかもしれません。そう、ここまでの話の件でピンと来た方もいるかもしれませんが、本日、11月15日は『口腔がん検診の日』です。今回は“お口にできるがん”について考察を深めていければと思います!

全文を読む

2017.11.15 newsHa・no・ne編集部 編集長I川