スイーツ大好きだけど「歯が痛い」「歯がしみる」……その原因と対策とは!?

こんにちは。歯科衛生士ライターのイクミです。先日、ホワイトデーがありましたが、バレンタインに引き続き、甘い物をたくさん食べてしまうイベントが続きますね!スタイルを気にする女性にとっては嬉しさ反面、体重増の危険が伴いますよね……。

ただ、ホワイトデーに注意していただきたいのはスタイルだけではありません。甘い物を食べて虫歯になってしまった……そんな経験がある人も多いでしょう。さらに甘い物を食べたいのに、いざ食べると「歯が痛い」「歯がしみる」という症状が出ることも。今回は、治療後の歯がしみる原因や対策、歯磨きの正しいタイミングを学びましょう。

全文を読む

2018.03.27 healthイクミ