@cosme storeが掲げる「試せる・出会える・運命コスメ」 クチコミを実店舗で確かめられる利点とは?

特典ありの記事です!ぜひご応募、ご参加ください。

日本最大級のコスメ・美容の総合サイトとして幅広い年代の女性から圧倒的な支持を集める「@cosme」。多くの方が閲覧、あるいは利用したことがあるサイトではあるかと思いますが、人気商品を店舗で直接購入できる化粧品専門店「@cosme store」を展開していることをご存知でしょうか?@cosme storeは2007年に第1号店が新宿にオープンして以来、都内をはじめ全国に25店舗展開し、2017年には台湾・台北に出店して海外進出を果たしています。

今回は、そんな@cosmeの店舗展開の戦略について伺うために、Ha・no・ne編集部のリン(取材担当)が@cosme store 渋谷マルイ店を訪問取材。店長の青木さんより、@cosmeが実店舗を立ち上げた背景や実店舗ならではの強み、クチコミとの相乗効果や2018年に店頭で売れている売れ筋商品などについてたっぷりと話を聞かせていただきました。

全文を読む

2018.08.06 interviewHa・no・ne編集部