美容ライターが解説!イエベ・ブルベが似合う秋リップ~ちぃ先生の手記第5回~

こんにちは!女性向けメディアやJJなどのファッション誌に寄稿している美容ライターのちぃです!2018年は記録的な猛暑に見舞われましたが、9月に入ると秋の様相になってきましたね。肌寒さを感じるくらいになってきたので、カーディガンやジャケットがそろそろ活躍しそうです♪ニットの準備も今のうちにしておくといいかもしれません。ただ、気候が変わった際に変化が必要なのは洋服だけではありません!そうです!メイクもまた秋仕様にすることで、より季節感にあった魅力を引き出すことができるのです。

秋仕様のメイクを考えるうえで、まず注目しておきたいのがカラーになります。ちなみにみなさんは、ご自身のパーソナルカラーをご存知でしょうか?パーソナルカラーには、大まかに分けてイエローベース(イエベ)とブルーベース(ブルべ)の2種類に分けられます。自分がどちらのタイプかを把握しておくと、自分に合ったメイクや服のコーディネートがわかり、お洒落をするのも一段と楽しくなるんです♪今回はイエベさん、ブルベさんがそれぞれ使用することをおすすめする秋リップのカラーを紹介します!

全文を読む

2018.09.25 beautyちぃ先生