歯科衛生士から見たメンズホワイトニングの印象~ちぃ先生の手記第6回~

こんにちは!歯科衛生士としての臨床経験もあり、現在は美容ライターとして活動しているちぃです!私は歯科衛生士として多くの患者さんのお口の中を見てきたので、人の口元や歯のキレイさには注目してしまう癖があります。やっぱり歯が白くキレイな人を見ると、「笑顔が素敵」「清潔感がある」と好印象を受けますし、それは多くの人に共通する感覚だと思います。

「芸能人は歯が命」というフレーズは一昔前に流行りましたが、現在では「一般人にとっても歯は命」と言えるほど、世間の口元の見た目に対する意識が高まりつつあります。ただ、そうした見た目を気にするのは美意識が高い女性であればもちろんですが、最近ではホワイトニングをする男性も増えてきているようです。「メンズホワイトニング」という言葉が生まれるほど、世間一般で人気が高まりつつあります。

全文を読む

2018.10.08 beautyちぃ先生