10/28まで!声でマウスウォッシュのボトルをデザイン?「MY ART NONIO WORKSHOP」

こんにちは!Ha・no・ne編集部のリンです!みなさんは普段のケアにマウスウォッシュを使っていますか?口臭予防や虫歯菌・歯周病菌の撃退のためには欠かせないオーラルケアアイテムです!マウスウォッシュはさまざまなメーカーから色んな製品が販売されていますが、中でもライオン株式会社の「NONIO」が今、もっとも注目されているブランドです!

「NONIO」は身だしなみとして口臭を気にする若い層へ向け、商品設計やパッケージにかなりこだわっています。対面での気持ちの通うコミュニケーションを基軸としたプロモーションを行うことで、2017年8月の新発売開始以降人気が高まっています。そして今回はプロモーションの一環としてアートによる若者の自己表現を応援するプロジェクト「 NONIO ART WAVE 」を始動。「アートで、ひらけ、自分。」のテーマのもと、アートを通して自分を表現することの楽しさ・手軽さを伝えています。

そして、今回はユーザーが体験できるイベントとして、「NONIO ART WAVE」では声を使った「ボイスペインティング」で自分だけのアート作品「NONIO」オリジナルボトルを作成できるワークショップイベントを開催。デザインとアートのイベント「DESIGNART TOKYO 2018」に出展していたので、Ha・no・ne編集部のリンも体験イベントに参加してきました!

2018.10.26 newsHa・no・ne編集部

全文を読む