歯科医師ハノジョも推奨!災害時に便利な“飲める歯磨き粉”「オーラルピース」

みなさんこんにちは!現役歯科医師ハノジョのさえちゃんです(*´˘`*)♡
最近、朝晩がぐっと冷え込む日が多くなり、すでにお鍋が恋しい季節になりましたね。私も1ヶ月ほど前に、ご招待いただいた「ナベコレ2018」にて、今年のトレンド鍋をいち早く楽しんできました♪また、別の日にはパリで人気のスイーツで日本初上陸の「ミシャラク」をたっぷり堪能!文字通り、食欲の秋を十分すぎるほど満喫しています(笑)。

秋は食べ物が美味しい季節なので、グルメを楽しむのはもちろん素敵なことですが、その後のケアはいつも以上に気をつけなければいけませんね!今年は特に日本各地で地震や台風、豪雨など多くの災害に見舞われた年でした。各地で長期にわたり断水が続き、歯磨きさえもするのが困難だった方もいたことでしょう。自然災害はどうしようもできませんが、オーラルケアができない状況は歯科医師として非常に由々しき事態。「水がなくても歯磨きできる歯磨き粉があれば」と思っていた人もいることでしょう。

そんな折にHa・no・ne編集部さんからレビューを依頼されたのが、今回紹介する「オーラルピース」。なんと、このシリーズは飲み込んでも大丈夫な天然素材でつくられた歯磨き粉だそう!!仕事柄、口腔内のケア製品は知り尽くしているつもりでしたが、こんな便利なアイテムがあることは知りませんでした!最近ではメディアでも注目されているようなので、話題の“飲める歯磨き粉”をレビューしたいと思います(*´▽`*)

2018.11.07 hanojoさえちゃん

全文を読む