使ってみたい!気になる珍しい歯磨きは?~歯の本音調査第29回~

歯磨きをする際にほとんどの人が歯磨き粉を利用していると思いますが、近年では従来のイメージとは異なるさまざま歯をケアするアイテムが各メーカーから登場しています。いまや定番のチューブ状の歯磨き粉だけではなく、液体だったり、噛むタイプだったり、香りや味がしたりなど多種多様な歯磨きがあることをご存知でしょうか?

「いつもの歯磨きタイムにちょっとした刺激を」「自分に合ったお口のケアを実践したい」とお考えの人は、まずは一般的にどのタイプの歯磨きが支持されているのかを知りましょう。今回は男女100人を対象に「使ってみたい珍しい歯磨き」についてアンケート調査を実施。その結果、定番の歯磨き粉を使ってはいるものの、ちょっと特殊なタイプの歯磨きにも多くの人が非常に強い関心を抱いていることがわかりました。

全文を読む

2019.01.28 healthHa・no・ne編集部